見出し画像

大人びてるって。

Twitterをしていると、よく相互さんに大人びていると言われたりする。

私の考え方が大人びているとか、尊敬するとか…


多分褒めてくれているのだろうと思う。
褒めてもらっていることに悪い気はしないし、むしろ嬉しいことだ。


だけど、ほんの少しだけ引っかかる。

大人びているって何なのだろう。


私は子供のあどけなさが好きだ。
純粋で愛らしいその姿は、大人になればなくなっていってしまう。
なくなることはないにしても、少なく見えなくなっていくのは確かだろう。


幼児のような子供っぽさはないほうがいいのかもしれないけれど、高校生として元気で新鮮な、今しか持てない視点を持って、色々な人と接していきたいなと思う。


私のことを一目置いていただいている皆さんに言いたいのは、私が尊敬に値する人間ではないし、まだまだちゃんとしなければならない部分がたくさんあるということだ。

社会には様々な人がいる。
色んな人と関わって、自分の心の中にある壁や殻のようなものをどんどん突き破っていってほしい。
これはもちろん私にも言えることだ。

私とともに皆さんも頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?