見出し画像

ネガディブな感情は、だめな感情?

ここ数日、ネガディブになることが多かった。
知り合いのハッピーな話も心から喜ぶ事も出来ず、私心荒んでるな〜、と。

彼と話している時に、
"もっとポジティブになりたいのに、なれないんだよね。どうしてもネガディブな方に考えちゃう。"

と言ったら、

ネガディブを無理に変える必要はないんじゃない。そのままでいれば。と。

確かに。

変えようとするから苦しくなる。
過ぎ去るのを待てばいいのか。

そういえば、最近よくYou Tubeで英語の勉強の為に聞いているJhene Aikoのインタビュー動画でも、ネガディブな感情を悪い感情だと否定せず、迎え入れて、友達になって、何故そう感じるのか話しを聞いて、過ぎ去るのを待てば良いと言っていたな。
それは抵抗すればするほど、持続する。

しばらくこのまま、ネガディブと友達になって一緒にいてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?