見出し画像

自分を知るために発信すること

5月末にノートを始めてそろそろ2ヶ月。
自分を知りたくて、深堀りしたくて始めた発信。
今まではインプットが圧倒的に多かったから最初はかなり抵抗もあったけど、だんだんアウトプットすることに慣れてきた。
You Tubeやフェイスブック、インスタもほぼ見るだけが専門だった。
発信すればやっぱり反応も気になる。
元々自分の意見を言うのに恐怖があったから、余計に反応が怖かった。

だけど原点は自分を知るため。

そう何度も思い返して発信を日々行っていくにつれ、段々と、アウトプットしたらどんな反応があるかは手放していこう、と思えるようなってきてる。これは恐怖を感じつつもトライしてきたからこそだなと思う。

コレって、結構大きな気付きな気がしていて、
人生を生きる上においても大事にしていきたいな。

毎日投稿するという目標か窮屈に感じてきてしまってるな〜、出来るだけ毎日の方が自分らしいかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?