見出し画像

今読みたい本。part 2

「今読みたい本」という記事を投稿した直後に、
読みたい本が続々と見つかってしまった。
これはもう書くしかないぞ。
嬉しい悲鳴をあげている来輝です。
こんにちは。


ではでは。
レッツラゴー。


"Tomorrow, and Tomorrow, and Tomorrow" by Gabrielle Zevin

SNSでも、本屋さんでも
最近、よく見かけるのよね。
ゲームクリエイターが主人公の物語らしく、
ゲーム経験ゼロの私にとっては、いい勉強になるはず。

人間関係やアイデンティティの悩みについても
触れられているみたいなので、読み応えがありそう。



"Small Things Like These" by Claire Keegan

この本は映画化されるみたいですね。
しかも、Cillian Murphy主演で!
きゃー。
早く読まねばならぬぞ。

昨年からCillian Murphyの沼にはまっておりまして。
いつも目が死んでるのに、ほんのり笑ってるところが好き。
おすすめ映画は「ハイドリヒを撃て!『ナチの野獣』暗殺作戦」("Anthropoid" 2016)。
Cillianの前髪に惚れた。
彼とBenedict Cumberbatchは一生推せる。

この作品はアイルランドを舞台とした歴史小説みたいですよ。



"Daisy Jones & The Six" by Taylor Jenkins Reid

話題になっている本があり過ぎて、
まだ追いつけていない私。

買おうかなー。読みたいなー。
って思いながら1年は経った。
ドラマも観なきゃだし。

Taylor Jenkins Reidの作品は、
The Seven Husbands of Evelyn Hugo」,
Maybe in Another Life」,
One True Loves」の3冊を読んだ。
大ファンなわけではないけれど、
どの作品も読みやすく、安定して面白い。



"How to Kill Your Family" by Bella Mackie

目を引くポップな表紙と、
シリアルキラーが主人公という内容に惹かれる。
黒々としたユーモアで笑いたいときに読みたいな。

Taylor Swiftの「Reputation」アルバムと、
Anti-Hero」が似合いそう。



”こぽこぽ、珈琲”

まず、タイトルが可愛すぎる。
珈琲にまつわるエッセイが31篇入っている作品。
湊かなえ、よしもとばなな、村上春樹など素敵な作家さんたちが、
名を連ねています。期待大。
絶対、珈琲片手に読むんだ。


来月、ひとつ年を取るので、
その時にいっぱい本を買おう。



読みたい本がまた増えたら、
教えますね。

Have a lovely day :)
Laica






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?