見出し画像

コルギ!?小顔メイクの起源!驚きの顔のリフトアップ術

お疲れ様です。
初めてコルギの施術を受けてあまりの痛さで悶絶苦闘したライフ😞
今日は、コルギと呼ばれる韓国で大人気の小顔矯正のコルギについて話して行きます。

・はじめに

韓国の美容業界で注目を集めている「コルギ」は、小顔メイクの起源とも言える驚きの施術法になります。この革命的な顔のリフトアップ術によって、輪郭美を手に入れることができます。
※1点注意しなければいけないのが、とても痛みがあります笑

・コルギとは

コルギは、韓国の伝統的な整体療法であり、顔の筋肉や組織にアプローチすることで、顔のバランスや引き締まった印象を与えます。特に、小顔効果に優れており、顔のラインを引き締め、リフトアップさせることで、簡単に小顔効果を実現することができます。独自の手技や指圧を用いて行われます。顔の筋肉やリンパを刺激し、血液や酸素の流れを促進することで、たるみやむくみを改善し、顔全体の引き締まりを促します。
心地よい刺激や指圧によって、緊張やストレスを解消し、リラックスした状態で施術を受けることができます。

・コルギの歴史

紀元前3000年ごろ、中国の黄帝の時代には、気功や指圧などの手技療法が発展し、この中にコルギの原型となってます。その後、この技術は朝鮮半島に伝わり、韓国独自の発展を遂げました。韓国では、高麗時代(10世紀から14世紀)、医術書や宮廷医学の文献にコルギに関する記述が見られるようになりました。当時は主に王族や貴族の健康維持や治療に用いられていました。さらに、李氏朝鮮時代(14世紀から19世紀)になると、コルギは一般の人々にも広まりました。特に、庶民の健康維持や病気の予防、治療に役立つ方法として重要視されました。この時期、コルギの技術は伝統的な師弟制によって継承され、家庭や村の中で広まっていきました。
現代において、コルギは韓国文化とともに歩んできた長い歴史を持ち、韓国の人々にとっては身近で重要な存在です。その効果と技術は世界中に広がっており、多くの方に愛されています。

・コルギを体験して

普段痛みとか耐えることができる自分ですが、顎の骨あたりをゴリゴリを押すことや、顔の周りのリンパの詰まりを強めの圧で押す施術だったため、
筋肉が緊張して収縮して何回も強張ってしまい、リラックスしてくださいねってスタッフの方に言われました笑。
また顔周りを体重を乗せて顔の骨格を整えていくためとても痛かったです。
痛みを耐えた分、結果として小顔効果や顔周りがスッキリした、ほお辺りのたるみが改善したため、効果のある施術でした笑、、、

・まとめ

コルギは顔のリフトアップや小顔効果を追求する方々にとって、驚くべき効果をもたらす施術法です。もし小顔になりたい方、リフトアップされたい方、顔の左右左や骨格を整えたい方はぜひ一度施術を体験してみてください!
アドバイスとして痛みを覚悟して下さいね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?