見出し画像

スウェーデン旅行 (2017) ①



私は個人事業主なので
この時期はアレをしないといけない

月々計画的にまとめているような人間ではないので
ひたすらに昨年のことを振り返ることになるのだが
取引先とのやり取りをスクリーンショットすることも多いので
ついでにカメラロールも1年分振り返る

するとどうしても脱線してしまう…
その中でも頻繁に見返してしまう
いつか絶対記録しておきたいと思っていた旅を
ゆっくり振り返ってみようと思う。



成田空港
これは2017年5月のことです
初めての1人飛行機にしては挑戦したよね
いかつい
乗り込んだ
本当にこんな感じの綺麗なCAさんたちがたくさんいた
まだここは日本なのに
日本語なんて通じるわけないって思いになった
大声で頼んだトマトジュース
機内食
2食目
このチョコおいしいよね
モスクワ、シェレメーチェヴォ空港に到着


7年前のことなのにこの時のことは鮮明に覚えてる…
とにかく空気感が今まで感じたことのないもので
スマホを出すことも怖くてほぼ写真も残ってなかった
あの時「そっちじゃないと思いますよ。」
と私を呼び止めてくれた日本人の方に今でも感謝している。

初のトランジット
なぜかすっごく端の方のゲートだったのでひたすら怯えながら歩いた
どんどん照明が暗くなっていき何故か犬がたくさんいて
今までの人生でまだ超えることのない最強に汚いトイレを見たそんな日だった

ロシアっていつでも寒いと思ってたけど
25℃あった
もうすでに水しか頼めない心になっていた模様
そういえば着陸したときに機内全体で大拍手が起こっていた…
ストックホルム、アーランダ空港に到着
夜なのにこの明るさ
さすが北欧
こんだけ時差があると得した気分になる
この日は友人の親戚のお宅に泊まらせていただいた
あるものすべてがおしゃれ
あーおしゃれ
VOGUEのアーティストたちのルームツアー見てるみたい
夜遅かったのにお茶と手作りのパンとお菓子を出してくれた
なんだかほっとした



ということで移動だけだったけど1日目が終わり。
ずっと憧れていたスウェーデン
7年も前のことだからうろ覚えだけど少しずつ思い出していこうと思う



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?