見出し画像

今年3回目の台湾ひとり旅① ~桃園-台南~



完全にハマってしまっている…
今年3回目の台湾旅行に行ってきた。今回はひとり旅。
タイガーエアの周年セールをたまたま見てしまったのがね…

2023年10月11日~10月16日


いきなりだけど桃園国際空港に到着
午前8時すぎ
そこで迎えてくれたのはまさかの佐藤健氏
台湾でも人気なのかな?
空港からMRTで台湾の新幹線の駅へ
小さめのアウトレットみたいなところを抜けると目的地を発見。
八景島シーパラダイスが手がけたXparkという水族館に行ってみた
謎のオブジェ
平日のオープン時間から女ひとりで水族館
暗いところに顔突っ込むのって落ち着くよね
アザラシ見てぼーっと座ってたら近くにずっときてくれた
ありがとね
くらげ
音楽と共に照明の色も変わって素敵だった
館内で流れる音楽は久石譲さんが手がけているらしい
何年ぶりの水族館だっただろうか
平日の午前中は人が少なくて最高だったよ
駅に戻り新幹線のチケットをとる
全然空いてるかと思ったら結構埋まっていて1時間後くらいのに乗ることになった
水族館行く前にとるよね普通
高鐵弁当
豚肉を狙っていたが5人前くらいで品切れに…
チキンもおいしかった
1時間半ほどで高鐵台南駅に到着
在来線に乗り換え
台南駅に到着
今回台南ではホステルに宿泊
部屋からの眺め
人の家の洗濯物が…あまり写らなかった
仮眠したら夜になっていたので少し周りを散歩
台北のようにばんばんタクシーが走っていたり
そこら中にコンビニがある感じではない
結局Uberで牛肉湯と白米を注文
おいしすぎて狂いそうだった
共用スペースのバルコニー
居心地良すぎてこれならずっと部屋にいなくてもよさそうで安心した



それにしても桃園に着いた時から思っていたけど
暑かった。10月だけどここはまだ夏だった。


1日目はここで終了。




📷:FUJIFILM xs10 /TTArtisan 35mm f1.4 c
  iPhone 15



初々しい初台湾旅はこちら


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?