見出し画像

初ひとり台湾旅行1日目


7月に兄弟とふたり旅をする約2か月前
初めて台湾旅行に行った時の記録。

2023年5月1日~5月2日

今回はあまりカメラで写真を撮っていなかったので
スマホで撮影したものがほとんど

桃園国際空港に到着
初めて行く国の電車って乗るの緊張するよね
とにかくGoogleレンズが好きすぎて
近所の輸入食品が多いスーパーでも一人で遊んでいることがある変態です
台北車站地下街にはゲームの広告がたくさん
外国に来たって感じがまだあまりしない
たしか30℃くらいあった
5月なったばかりよ
ホテルに荷物を預けにむかう
チェックインまで時間ありすぎて
台北101で暇つぶし
結構いい天気だった
のぼらなかったけど
台湾初食事は台北101のフードコート
なんと席を確保することができずに立ち食い
アイドルかな
よく見ると口開いてる子と閉じてる子いてかわいい
ほんとバイク多いよね
旅行初日の昼前にもうマッサージ
日本語話せるスタッフがいるし技術も最高だった
ドンキ
ホテルチェックインしてゆっくりしてたら寝てしまい
気づいたら夜になってた
母の日かな
牛肉麺
お箸の在りかがわからなくて店内うろうろして
やっと見つけたら周りのお客さんたちに
goodとかなんだとかって褒められた
こんなところに六本木
足の指6本に増えるかな
宿泊したホテル
ちょっと奮発して日系泊まってみた
コンビニの兄ちゃんがジェスチャーで
これ温める?みたいに聞いてくれて
わたしゃ惚れそうになっちまったよ
うまかった
オフィス街っぽくて夜は静かだった
1日目終了


今振り返ってみると
本当にこれしか動いてなかったのか…?と不思議になってくる
たしか羽田を5時くらいに出たから8時ごろには台湾に着いていたはずなのに…

2日目は充実していたはず…


7月の兄弟ふたり台湾旅行↓


📷:iPhone 13mini

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?