見出し画像

台湾旅行1日目


7月29日~31日
今年2回目の台湾旅行に行ってきた。
台北に3日間滞在
今回は兄弟との2人旅です。
前回の記録も残したいと思っているけど
忘れないうちに今回の旅の記録をしよう。



2回目の台湾なのに
ホテルの近くにあったこのお店を見て
帰ってきたな~って。(行ってないけど)
前回の旅でも見かけた謎のぬいぐるみ
どうでもいいけれど前回と同じホテルに宿泊しました
ここのカフェの店員さんがイケメン過ぎて(?)
真夏の台北でホットコーヒーを頼んでしまった
クリスマスすぎるポスト
しかしなぜこんなに急いで撮っているのか
この辺から迪化街散策
人んちの洗濯物撮影してごめんなさい
野良猫多かったな
新宿みたいにネズミ見ないのはこの子たちのおかげかな?
レンガの家っていいよね
ホテル帰ってテレビ観てたら
こんな風についている室外機が家の壁ごと落下してる
ニュース流れててゾッとした
通りにいきなりゴージャスな鳥居?出現
一旦ホテル帰って夕飯までゆっくりする予定が
今回絶対に行きたいお店が明日明後日休みとのことで
急いでタクシーで向かったのでその間の写真が1枚もなかった
気を取り直して観光地定番の龍山寺行ってみて
夕飯は疲れ果ててまさかのマクドナルドでした。


海外のマクドナルドを初めて食べたのだけど
その国だけのメニューがあって楽しかったな。
日本にあるサムライマックがそれなのか?

日本のハンバーガーより大きく感じた
とにかくコーラもでかい
サラダは頼んでないけど
マッシュルームアンガスビーフバーガーみたいな名前だったと思う
ソースがとにかく台湾っぽい味してとにかく台湾だった
おいしかったな

これまで行った国でもご当地バーガー食べておけばよかったぜ
これからはできるだけ行こうと思う


というところで1日目が終了


FUJIFILM xs10 /TTArtisan 35mm f1.4 c



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,990件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?