見出し画像

島田紳助さんがくれた宝物

昔、島田紳助さんが
テレビでこんなことを話していました。


ある日乗った、タクシーの運転手さんは

島田紳助さんに『怖い人』というイメージを
持っていたそうです。

でも話してみると
とても感じが良い紳助さんにビックリ。

そのことを伝えられた紳助さんは
運転手さんに言いました。

「運転手さん。それは違いますよ。あたなの感じが良かったから、僕の感じも良くなったんです。相手のキャラは自分が作ってるんですよ。」

と。(記憶で書いてます)

確かに自分も

相手の感じが良いと
感じ悪くなんてできないし
相手の感じが悪いと
感じ悪くなってるかも。


それからというもの
“ こいつ感じ悪いな ”と思うたび

今の自分のキャラはどうだろう…

自分の感じが悪いから
コイツも感じが悪いのか!
(それでもコイツと呼ぶ)

そんな風に一歩引いて、客観的に
自分を見る癖がついたのです。

生きていくうえでの
すごい財産になったなぁと思います。


島田紳助さん。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,348件

#この経験に学べ

53,381件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?