見出し画像

らぎらぎソング#13「幸せな僕達の邪魔しないで」(2分3秒)



せっかく楽しい話をしてたのに
横からスッと入ってきて
ネガティブなツッコミを入れる人。


以前、こんなことがありました。


らぎらぎは「うがい薬」が好きで
2〜3種類、常備してます。
それはもう、コロナよりも遥か前から。


うがい薬にも色んな味があったり
アルコール配合のものや
ノンアルコールのものもあります。


その時の気分やシチュエーションで
使いわけ、楽しんでいるのですが…


ある日、職場でそんな話をしていると
横から入ってきた同僚が

うがい薬は必要な菌も殺しちゃうから
やめた方がいいよ(ドヤ)

えー?!
今その情報いらなーい!


そしてお前もいらな〜い!


せっかく和気あいあいと
楽しく話してたのに〜
あ〜あ、あ〜あ
こんな空気になっちゃった💧


しかも、それに対して
なんの回収もする気はなさそ~よ〜


ただ、言っただけ…
人を戸惑わせただけ…


話の腰を折り
びみょ〜な空気にしておいて

必殺!ナゾのドヤΣ(゚Д゚;)!


なんなんコイツ!
なんなのですか?あなた様は!

を、通り越して

カリスマですか?と
腰折りのカリスマですか?と…



そんな人が
クラスに一人は

いや

社会人になってからも
どんな職場にも一人は

いたなーと…

そして今も

いるなーと(¬д¬。)…

【歌詞】

なんで心配させたいんだい?
幸せに生きてる僕達を

なんで不安を振り撒くんだい?
なんの不満もない僕達に

大変なことになるよと
君は言うけれど
起こってもいない問題に
使うカロリーはないのさ

宇宙に興味はない
外国に興味はない
この場所を飾ることに夢中

それで上手くいったら悔しいかい?
危機意識のない僕達が

困ったことになるよと
君は言うけれど
困ったことになってから
ゆっくり考えるのさ

未来に興味はない
帰りたい日なんてない
今ここで笑うことに夢中

宇宙に興味はない
外国に興味はない
常識に興味はない
付き合いに興味はない

目の前で咲いた花に夢中



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?