見出し画像

辛い記憶、ドンと来い

思い出したくない記憶、あります

何十年も経ってるのに
未だに思い出してしまう

毎日のように思い出してしまう
トラウマみたいになっちゃってる記憶
あります

そこに他人が係わってたりすると
そいつらの記憶の中にも未だに
それが残ってるんじゃないかと
暗い気持ちになるよね

でも他人の記憶を
操作することなんて出来ないし
忘れることも出来ない

だったらこの際、一緒に連れてって
その記憶ごと幸せになっちゃおうよ

全ての経験に意味があるなら
その経験にも、きっと意味がある

その経験をしたからこそ
今の幸せがあるんだと
思える日がきっと来る

その日が来るまで
その記憶を「家来」として従えて

その日が来たらヨロシク
だから、それまで大人しくしてろ、と

で、その日が来たら
あぁ、お前のおかげで幸せになれたよ、と

お前を経験してたからこそ
ここを乗り越えることが出来たよ、と

思える日が必ず来る

忘れろなんて簡単に言うけど
人の記憶ってそんなに単純じゃない

忘れようとしたって
忘れられないのが人間のメカニズム

だったらもう開き直って
一緒に連れていこう

連れてって、それごと
幸せになっちゃおう

辛い記憶に、もう振り回されないで

思い出すたびに暗い気持ちになるなんて
今がもったいない

あなたがやろうとしたことに
歯止めがかかるなんてバカバカしい

だから、辛い記憶、どんと来い
早く私を幸せにしてみせろと
辛い記憶を家来として従えて

生きていこう、共に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?