見出し画像

本日のデザート盛り合わせ

こんにちは
最近夕立ちが多く激しい雨が降りますが、通勤距離がないので、雨によるダメージが少ない、ラ・フェ修家です。

「夕立ち」は夏をあらわす季語ですが、最近では激しくなってきて、集中豪雨やゲリラ豪雨となることも多いので、危険が伴う地域の方は注意して、安全を確保してください。

夏らしい食材を使った、スイーツを盛り付け、味と食感のバリエーションをつけて、楽しんでいただけるように意識しました。

画像5

画像1

【とうもろこしのケーキ】
とうもろこしのいい香りがする、ふわっと軽めのケーキです。

画像2

【チェリーのクラフティ】
以前に投稿した、フロニャルドを分量を変えて少し柔らかめに作りました。


画像3

【ほうじ茶とココナッツの寒天】
ガラスの器に入れて涼しげな感じに盛り付けました。
仕上げに黒蜜をかけています。

画像4

【すもものソルベ】
旬のすももを使ったソルベです。

すももを使ったソルベは初挑戦だったのですが、仕上がりがすごくなめらかで、味もよくて、かなり気に入りました。
味見と言う名目で食べまくってしまいます。

雨ニモマケズ
厨房ノ暑サニモマケズ
丈夫ナカラダデ
ガンバレル
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ





この記事が参加している募集

至福のスイーツ

貴重な時間を使って、記事を読んでいただきありがとうございます。有意義でお役にたてれば幸いです😊