見出し画像

【2023年1月前半を終えての今。思うこと】


こんにちは。【LAÉSSE】代表、井上小百合です。


2023年、初noteです😊✨
「今年もどうぞよろしくお願いいたします♡」


今年の冬休みは、ディズニーに行きました🥰
井上家!今年もどうぞよろしくお願いいたします✨


2022年は、Instagram連続100日投稿にチャレンジし、しばらくの間noteをお休みしていました。
ちょうど今から2年前に、noteの連続100日投稿にチャレンジしていたんですよね。とにかく書いて書いて、自分の内側にある想いを出して出して✨

文才も想いを伝える力も、未熟でありながらも、
「やらない限りできるようにはならないから」
その気持ち一心で、せっせとnoteを更新しつづけていたことがとても懐かしいです♡

note連続100日投稿は、無事に完!だったので、
2022年ラストは、Instagram連続100日投稿にチャレンジしていました。
(うーん、でもチャレンジ!というよりかは、私のInstagramをいつも見てくださっている人にもっと何かできないかなぁ〜??と、そう考えた結果が連続100投稿だったんですよね✨もう何年も前からずっとずーっと仲良くさせてもらっている人ばかりですので、喜んでもらいたかったのです♡)


連続100日投稿!
2022年大晦日に、Instagramも無事に連続100日を果たしましたよ〜!!😇✨

連続100日投稿を終えての感想は、
もっと達成感があるかと思いきや、そんなに達成感はなくて笑。
達成感よりも、心がじわんと温かくなるような感謝の気持ちが本当に大きかったです🥰🥰🥰2022ラストの大晦日。そういう温かい豊かな気持ちで締めくくっています✨




note更新も。
Instagram更新も。

「何かを出す!」ということは、
責任感もセットだと、私はそのように感じています。

なんでもかんでも言えばいい。書けばいい。出せばいい、、、ではないんですよね。


「想いをベースに、自分の言葉にのせて、届けるという行動!」
この行動が発信であり、
発信とは、いつどんな時も責任感がセットですし、
この責任感を心地よく感じながら進めていくことが大切だと思っています。


🔸発信する際には、言っていることとやっていること(自分の行動)が、必ず“一致”していること。(一致!!が赤線だと思う♡)

🔸発信者の「内側⇨暮らしぶり⇨生き方(生きる姿勢)」がきちんとしていること。(ここが一番の土台ですしね♡)



私は、これからもnoteやInstagram、
その他のイベント開催や、オンラインサロンの運営等。
2023年も、発信をしっかり続けていきますが、
発信に関しても「大事なことを大事にする」「大切なことを大切にする」
この姿勢でしっかりやっていきたいと思います。


と、いうわけで!!
「2023年も、どうぞよろしくお願いいたします!😊😊😊」



さて、2023年があけて、今日で半年が経過しました。


新年の抱負や目標などは、立てましたか?

あの時の気持ちを今でも高エネルギーでキープできていますか?


抱負や目標をきちんと叶えていくためには、
行動あるのみですし、
そもそものその行動をしっかりやる&やり続けていくためには、《内側》が大切だと思います。


無理くり頑張ろうとしたり、
無理矢理がむしゃらにやるのではなく、


心ベース!感情ベース!心の在り方ベースで!
内側から整え、外側(行動)を変えていくこと✨
この姿勢が大切だと思っています。
(私のサロンでは、内側⇨外側という、インサイドアウトの大切さを常に発信し続けています✨)


抱負や目標など。
達成できなかったり、続かなかったり・・・・。
必ず原因があるんですよね😊
その一番の原因は、やり方とか方法っていうよりも、どちらかというと内面の心にあると、、、私はそう思っています。
これは、自分自身に対してももちろんその考えで、上手くいかないときや行き詰まった時は、内側に原因があると、そう感じています😊



今日で、もう半月経過しているところなので、
今一度、新年の抱負や目標を再度しっかり心に読ませて、どれぐらいできているのかという客観視をすること。とても良い習慣だと思います♡





2023年!!

「今年こそは、お料理がんばりたい!!」
「今年こそは、季節の行事食を大切にしたい!!」
「今ある暮らしを、豊かで幸せなものにレベルアップさせたい!!」
「育休復帰に向けて、簡単時短なお料理を学んでおきたい!!」


総じて!!
365日毎日を!
うんっと豊かに幸せに生きていきたい女子の皆様💖💖💖


健美女子サロン、並びに健美ライト(健美女子サロンの妹サロン)で、
一緒に楽しみましょうね!!😊😊😊



今ある環境をごっそり変えて、
大きな「変化」を自分自身に与えてあげること!

この新しい行動の選択こそが、
「変える⇨変わる!!」この流れを生み出すのです✨


豊かさと幸せのレベルを変えたい場合は、今ある環境をごっそり一新すること。
「変える⇨変わる!!」絶対にこれなんですよね!🥰🥰🥰


「変える⇨変わる!!」
「変えない⇨変わらない!!」


↑至ってシンプルなこの法則♡

これを自分自身のおかれている環境、
毎日の行動、強いては心の内側まで。。。
変えるを選択するのか、
変えないを選択をするのかで、
面白いぐらいに現実は変わってきてくれます✨


2023年✨
豊かさと幸せのステージをぐぐんとアップさせたい人は、
是非「変えること」をどんどん楽しんでやっていきましょう😊😊😊
「変えること」とは、新しいことにチャレンジすること。これが第一歩です✨




それでは、今日は最後に【LAÉSSE】オンラインサロンの2023年テーマを発表して締めくくります!


サロンで使用している画像♡

【LAÉSSE】オンラインサロンは、健美女子サロンと、健美ライトと。
二つのサロン展開をしています✨
(健美ライトは、今月1月〜スタートした出来立てホヤホヤのサロンです♡健美ライトは、現在生誕祭を実施中!究極にお得にしていますので、必見ですヨ🥰)


💎健美女子サロン2023
〜心豊かに、和心美人の健美ライフ!〜

食は、もちろんのこと♡
暮らし=生き方=人生にも繋げていく学びの場✨

“和”を大切に、
日本の伝統的な年中行事も楽しく学んで取り入れます♡

健美食のみならず、
日本のことや、自然のこと、暦のこと、
今年からは、プチ風水や月のことまで🥰🥰🥰
「豊かな暮らし全般!」を楽しみます✨✨✨

身体と心の健康の学びは、もちろんのこと。
自律神経や脳の仕組み、ストレスについてなど。
年間通して、インサイドアウトをベースに心の学びも深めます♡


健美食レシピの数も、アプリ級に豊富なので笑、
ぐぐんと学んでいきたい!!お料理していきたい!!
そんな方も、こちらのサロンが本当におすすめです♡

(今年も早速、健美女子メンバーさん、増えています!!💓)



💎健美ライト2023
〜忙しいあなたのための愛され健美食!〜

豊かさも幸せも、
綺麗も健康も、
まずは“食”から✨

毎日必ずやってくる食事の時間。
暮らしの中の一部の時間を大切にすることで、
暮らし全体への良い循環が生まれます。


豊かさと幸せの入り口となるのが、【食⇨健美食】です♡

「子育てもお仕事も家事も・・・毎日スーパー忙しいけど“食”を学んでみたい!」


健美女子サロンに比べて、
お手軽簡単により一層こだわっていますので、
お忙しい方や、まずはお試しで!!という方は、健美ライトがおすすめです♡

(こちらも健美女子メンバーさん、増えています💓)






またそれぞれのサロンへの想いやサロン紹介なども、詳しく綴りますね♡





それでは、1月後半戦も、
暮らしをまるっと楽しんでいきましょう〜♡


⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼


information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細/お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(2023年夏スタート!)
🔸親子レッスン準備中
🔸五大都市イベント準備中
🔸保育園&学童様との食育活動 in大阪(春〜)
🔸健美女子メンバー限定「起業のイロハ」春まで🈵


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?