見出し画像

【夫婦デートで感じたこと!暮らしのこと色々♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
⇨今月は、リピート率100%!ありがとうございます🥺🙏💖
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

リンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨


💎【LAÉSSE】オープン2周年記念✨プレゼント企画を開催中です🎁🎁🎁
お手軽簡単♡【LAÉSSE】健美食を、この機会に是非ゲットしてくださいね✨
(全5品の健美食レシピを、一つずつ順々にお届けいたします💖)

❀´-プレゼント受け取りは、こちらより!

LINE Add Friend lin.ee



💎5月の【LAÉSSE】オンラインサロン!健美女子サロン今月のスケジュール詳細は、一番下をご覧ください😊✨



5月✨
立夏の暮らしを満喫している最中です💓


立夏シーズンの特徴は、
とにかく自然のエネルギーレベルが最大級と言っていいほど、
素晴らしい季節です!✨



日本に住む私たちは、
四季折々の移り変わる自然環境の中で生きているため、
この「変化」にあった暮らしが、
心地よい暮らしそのものにダイレクトに繋がります🥰✨

立夏には「立夏の心地よい暮らしのポイント」があるものです🕊✨


今の時期「立夏」は、
この凄まじい&素晴らしい自然のエネルギーを、
自分の暮らしの中でいかに落とし込んでいくのか・・・💓

外界のこの自然環境の魅力の波にうまく乗れるかどうか・・・💓

ここが立夏の心地よい暮らしのポイントでもあります!😇😇😇


というような、こういうお話を、
食事のこと、暮らしのこと、
綺麗と健康のあれこれのポイントなどを、
具体的アクションを元に健美ラジオで毎週お話しています✨
そして、私自身、日常の暮らしの中で、とても大切に意識して過ごすようにしています✨(健美ラジオ詳細等、サロンのことは、一番下にのせておきますね)




さて、立夏の私の暮らしはというと。


今の季節だから受け取れる、
立夏の豊かさを、
うんとチャージするようにしています🥰💖



心地よい暮らしのベースは、
季節にあった行動をとること。
そうすることで、「今」を大切に丁寧に過ごせるようになり、
豊かさを続々と受け取れるようになります。



携帯の情報ばかりを日々眺めている暮らし、
何かないかと常に情報を追いかけてばかりいる暮らしよりも、

その季節にあった行動をとること✨

そんな豊かな暮らしをすることの方が
確実に幸福度は高く、心地よい暮らしに繋がります🕊✨




今ここで言う、私の思う「豊かな暮らし」とは・・・
時間とお金に余裕のある人だけがするものではありませんよ♡



「豊かで幸せに生きていきたいな♡」と。
そんなポジティブな心を持っている人の暮らしのことをさします。

まず大前提として、
そういう気持ち(豊かさマインド)があるのかどうかで、
暮らし全般に全て関係してくるからです✨
忙しさのレベルは、はっきり言って全然関係ないことです、笑。




さて、育児やお仕事に家事。
その他、自分自身の学びやスキルアップ等、
私の毎日の暮らしも、もう本当フルに大忙しではありますが
「暮らしのこと=季節のこと=健美ライフ」は、
絶対に欠かさないようにしています✨



「暮らしのこと(健美ライフの学び)」を大切に過ごす♡


その凄さを体感し、知っているから・・・。

これを、するのかしないのか・・・・
季節のパワーチャージをするのかしないのか・・・

やるのかやらないのかで、

未来の時間の流れや、
自分自身のパフォーマンス性にも大きく影響することを、
私は経験してきているため、その「季節のこと=暮らし=健美ライフ」は大事にしています😇✨


サロン内で毎週配信している健美ラジオでは、
いつも私がお話させてもらいながらも、
「よしっ!私も今の時季の健美ライフを、うんと楽しもう!」
そんな明るい活力にすごく繋がっています♡


そして、その明るい活力がそのまま暮らし(健美ライフ)に、繋がってくれているなぁと感じています💓


自分自身の日常が大忙しだろうが、
とても良いバランス(育児・家事・お仕事など♡)で、
日常を楽しむことができているのは、
季節の暮らしを楽しんでいるからだろうなぁと、日々体感中です!





さて。つい一昨日は、夫婦デートを楽しんできました!💓
旦那さんが大変珍しく平日休みだったので、デートプランを一緒に計画して楽しい1日を過ごしていました🥰



神戸北野ホテルへ、行ってきました✨
私は、クラシカルなこの雰囲気が本当に大好きで、
何度訪れても、心のときめきがすごいです!🙈💕💕
この日は、世界一の朝食を頂きに・・・
旦那さんとゆっくり会話しながら朝食を楽しんでいたら、
なんと2時間も食を楽しんでいました!笑。


その後は、神戸の海を眺めに行きました✨


これぞ逆光!笑。
お写真は暗いですが(すみません)、
お天気は最高!海も最高!
神戸はやっぱり最高だなぁ〜と感じさせてもらっていました🥰💕



その後は、須磨離宮公園「王侯貴族のバラ園」へ🌹


見渡す限り、薔薇と薔薇と薔薇と・・・✨✨✨
世界中たくさんの品種のバラを、一つ一つたのしむことができました🥰
どこを切り取っても絵になるような世界に、
歩くスピードは、ゆっくりゆっくり・・・何度も立ち止まったり、角度を変えて眺めたり、自然の美しさに圧巻でした✨
そして、歩いている最中の薔薇の香りと言ったらもう!🥺
ほんものの薔薇の香りがふわんと感じられる時間は、幸せ体験そのものです✨



私が、結婚式で着ていたドレスのお色にそっくりな薔薇もありました💍
「昔も今も好きな色や好きなものは一緒だね〜✨」
そんな会話をしながら、こちらの薔薇を一緒にたのしみました🥰


さっきのバラと同じ色、、!笑。
そして時期も同じ頃で、10年前の5月12日です♡笑。
好きな色や、好きなものは、もう本当永遠だなぁと感じます💍✨


久々の夫婦デートは、とっても満喫し、楽しい1日でした🥰✨
こういう1日が来てくれるたびに思うことは、
日常の過ごし方の大切さ、です✨


特別な日(時)を、
どれだけ満喫できるのかどうかは、
日常の暮らしを、
どれだけ大切にできているのかどうかが、
大切だなぁと思うのです😇✨



日常的に、豊かさ&幸せを受け取りながら
暮らしを大切にしていると、
豊かさ&幸せ、受け取り体質のようになるなぁと✨


日常のお料理や食事はもちろんのこと!


自分自身に体験体得体感させてあげていることって、
これが暮らしの土台になりますし、
豊かさと幸せのベースになるものだから、
日常こそ、すごく大事だなぁと、感じています!🥰✨






さて。今日は、あなたに質問しようと思います!

あなたは、食事時間は、お好きですか???



美味しいものは、お好きですか???



お料理は、お好きですか???



💎自分の今の暮らしは、お好きですか????




私の今の質問に、
サクサク答えることは、できましたか?😊😊😊



まずはじめに、はっきり断言しておきたいことがあります。
私のこれらの質問全ては、「好きかどうか」を聞いている質問です。
つまり、あなたの今の現状や環境を聞いているのではなく、

あなた自身が「好きなのかどうか・・・」
ソコを聞いているということです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️



☑︎今の私は、こうだから〜
☑︎私は仕事も育児もあって忙しいから〜


☑︎そういうのに憧れるけど、私は全然で〜・・・



だから、「YES!」って言えないな。。。。。泣。



本当は、どれも好きだし、
そうなりたいし、そうで在りたいと思っているのに、
「YES!」って、言えないよ・・・・・泣。





今のこのほんの数分の間に、脳内でサササ〜と、
こういう思考の流れになったのであれば、
そんなあなたにもう一度、思いっきり問いましょう!笑。


私は、あなたに「すきなのか、どうか」を聞きたいのですから✨


至ってシンプルに聞きたいのは、本気でそこだけ!です。
あなたの今の現状やレベルは、どのようなものでもいいんですよ😊😊😊



では、再度心をリセットしてくださいね!
もう一度聞きますから。



あなたは、食事時間は、お好きですか???



美味しいものは、お好きですか???



お料理は、お好きですか???




💎自分の今の暮らしは、お好きですか????




一番ラストの質問が、おそらく一番答えるときに
「う〜ん・・・・」って、なったかもしれません。


「う〜ん・・・・」ってなるというのは、
今以上に豊かに幸せになるチャンスですので、

今日は、一番ラストの質問に対して、書き進めていきたいと思います✨




自分の暮らしを豊かで幸せなものにすることができるのは、
他の誰でもなく、紛れもなく「自分」に全てがかかっているもの。


これが、私の考え方です✨


だって、あなたの心を喜ばすことができるのは、
あなたの心をきちんと知っている必要があるから、です。
他人の誰かよりも、あなた自身がその心を喜ばせてあげる方が、
最短最速で豊かで幸せになれるに決まってます✨



他の誰かに「幸せにして〜お願いだから、私を幸せにして〜」
「私を、豊かにして〜、もっともっとこんな風にしてして〜」



それ。気持ちはわかりますが、
そのままでは、かなりマズイんですよね。。。🙈💦


豊かさも幸せも、
他の誰かに委ねて「してもらおう」とする、
その生き方の姿勢(他人に委ねる)だと、
自分自身の豊かさと幸せは、みるみる遠くへと行ってしまうからです、泣。



きっと今noteを読んでくださっているあなたも、
その部分、共感してくれているかな、と思っています😇




「してもらおう」とする人は、
してもらえなかった時に、必ずと言っていいほど、機嫌を悪くします、笑。


そして、自分の機嫌の悪さのせいを、
「相手のせい」「周囲のせい」にするんです、、、笑。



自分の豊かさと幸せを他人に委ねる生き方の人は、
そうでない状況の時に、
自分ごととして考えるのではなく
「他人のせい・環境のせい・周囲のせい」にしてしまいがちで・・・。



そもそものその根本的な原因は、
そうでもしないとやっていけない、弱さと甘さがあるためです、泣。




自分の豊かさや幸せを他人に委ねて生きようとすると、
それに見合った結果が必ずやってくるもの。
「してもらおう、してほしい」
「私を、豊かにしてほしい、幸せにしてほしい」
「してして〜、してして〜!もっともっと〜」
自分のことを他人や周囲任せにすればするほど、
心の豊かさは、みるみる遠くへ離れていってしまうもの。
そして、離れていってしまうもんだから、
またこう言います。
「もっとしてして〜、幸せにしてして〜。もっともっと〜」
豊かさと幸せを必死で探して追い求め出すかもしれません、、、




私が、今日さっきあなたに聞いた
「あなた自身が好きなのかどうか」の質問たちは、
一見ただのシンプルな質問のようで、


これらの質問に答えていく途中の、
あなたの思考が、すごく大事なところです🥰🥰🥰✨



特に、一番ラストの質問!


💎自分の今の暮らしは、お好きですか????




例え「YES!!」と答えられなかったとしても、

そこから、あなたが何を考え、
どのように行動にうつし、
何を感じて受け取りながら生きていくのかが、
ここが一番重要な部分だからです✨




私、毎日が本当に忙しいから、
心地よい暮らしなんて程遠いよぉぉぉ〜〜〜😭😭😭大泣。





いいんですよ!
思いっきりそう言ってもいいし、
大泣きしたって、全然いいんですよ😊😊😊






だって、その感情は「今」に限定されたものだからです。




どれだけ大変だろうが、
どれだけ自分の「今」に満足していなかろうが、

はっきり言って、それは「今」に限定されたこと



その「今」を今後もずっとず〜と続けていくのかどうかは、
あなたが今から決めること(決められること)ですから🕊✨



私、毎日が本当に忙しいから、
心地よい暮らしなんて程遠いよぉぉぉ〜〜〜😭😭😭大泣。




こう言って、
言うだけの人は、
今と全く同じ状況が今後もずっと続くことと思います。


そして、数ヶ月後、半年後、2023年が終わる頃に、
また同じ質問をされた時にも、同じように答えることでしょう。



私、毎日が本当に忙しいから、
心地よい暮らしなんて程遠いよぉぉぉ〜〜〜😭😭😭大泣。


これを、また言う、言ってしまうことでしょう。
これこそ、残念で悲しいなぁって思います。






例え、今の暮らしがどれだけ大変だろうが、
自分自身の状況がどうであろうが、


そこから何を見出し、
どう考えて行動にうつしていくのかで、
未来は必ず変わるもの🕊✨




それなのに・・・・

「私には、無理っ!!!」
「忙しいから無理っ!!!」
「時間がないから無理っ!!!」


無理無理と言えば言うほど、
自分の未来に無理無理が多くになってしまい・・・

自分の大切な未来にがついてしまいます😢😢😢
豊かさ&幸せをブロックする蓋です!



無理無理〜
無理無理〜
私には無理無理〜



ついついこの言葉が出てきてしまう人は、
かなり要注意!!!


だって。「無理」という言葉は、言えば言うほど、
あなた自身の心の蓋は分厚く頑丈なものとなり・・・・

そりゃあ、そんな「ムリムリ蓋」がついていれば、
新たな豊かさと幸せは、入ってこれませんから!笑。





ちょっと話を戻して、暮らしの話をしますね♡




今の暮らしに心から満足できている人は、
そうなるように、ちゃんと進んできているからです✨

・何をすれば良いのかをきちんと知っていて(学び)
・大切なことを大切にできるよう時間を使っています(時間の効率化)




心にムリムリ蓋なんてものは、なく!

豊かさと幸せが受け取れる状態の心で生きていて、
ちゃんとサクサクと毎日受け取れてきているから、
その結果として「今の心地よい暮らし」があるということです🕊✨



食べてみたい♡作ってみたい♡
その気持ち(素敵マインド)を元に行動にうつすから、
行動をうつした分の豊かさと幸せを受け取れる
、ということです💖
ムリムリマインドなのか、素敵マインドなのか・・・
行動そのものが違ってきて、
時間の質そのものが違ってきて・・・
受け取れる豊かさと幸せは、必ず変わります✨




その反対に。
今の暮らしに一切満足できていない人は、
そうなるように、進んできているからです。。。

100%確実に暮らしを豊かにしてくれることを疎かにして、
いつも言い訳つけて後回し。


豊かで幸せな暮らしに欠かない土台部分である、

・食(お料理)
・住空間(お掃除)



ぬるま湯でアグラかいて座っている方が心地よいんだと錯覚し、
一丁前に言い訳を並べている、
そういう時間の使い方をしてきているからです。

(毎日完璧なお料理と掃除をやりましょう!と、言いたいわけではありませんよ。笑。)


豊かで幸せな暮らしの根本的な土台部分(お料理・お掃除)
ここに対する気持ちや想いは、
一見手抜きの方が楽そうに思えて・・・
でも実はそっちの方がしんどい生き方だったりする、ということです。

(再度、言いますが、毎日完璧にしましょう!と言いたいわけではなく、あなたの意識やマインドが大事だと言いたいのです♡)



お料理もお掃除も・・・・
自分自身の豊かで幸せな暮らしにおいて、
本当に本気で大事な土台(ベース)部分のことに関して、


ムリムリマインドが高いと、
もちろんのことながら、そのマインドがベースとなって暮らし全体に影響します。

そして、ムリムリマインドのレベルを更に高めてしまったりもします、泣。
(育児・お仕事・人間関係など!)


内側が、結果に・・🕊
💎素敵マインド⇨素敵な結果
💎無理無理マインド⇨そういう結果
至って、シンプルです💓




暮らしとは、人生です。

1日1日の暮らしが、あなたの人生をつくっていますし、
1日1日の暮らしによって、あなたという人間ができあがります。
(これは、食事面でもそうですよね。)





暮らしを良くしたいと願うのであれば、
まずは、自分自身の暮らしの中の行動/言動を、見直してみる。
まずは、そこからです!

💎「内側⇨結果」なので。

現状の結果部分を把握し、
まずは、自分自身の行動と言動を客観視すれば、
あなた自身のマインドがどのようなものなのか、わかってくると思います🕊✨



暮らしを豊かで幸せにしてくれる必須のことを、
あなた自身が現時点でどれだけ行動にうつせているのか、
というところを、今一度見直してみましょう♡


・食事(お料理)
・住空間(お掃除)





そして、次に本気の決断をすることです。



私、毎日が本当に忙しいから、
心地よい暮らしなんて程遠いよぉぉぉ〜〜〜😭😭😭大泣。



3ヶ月後、半年後、2023年年末にも、
またこうやって同じセリフで嘆きたくないのであれば、

あなた自身が、大切な自分自身のために、
「本気に」なってあげること✨





本気になったあなたは、
必ず今までと違った行動の選択をすることでしょう。


大切な自分のために、
大切な家族のために、
大切な子供のために・・・・

本気で決断してあげたことは、
必ずそれに相応しい豊かさと幸せが得られることでしょう。



だって、本気になったあなたは、

☑︎忙しいから〜
☑︎時間がないから〜
☑︎いいねん、私はそういうキャラじゃないから〜  etc…


「私には無理ですマインド」
「別にいいねんマインド」を手放し卒業するからです!



本気になったあなたは、
残念マインドとは無縁になり、
それこそ今まさに手に入れられていない、
体感できていない豊かさを、あなたは体験することでしょうから!🥰🥰🥰✨





心地よい暮らしを、
自分とは関係ない、縁のない世界だと勝手に線引きして、
ただの憧れだけで終えてしまうのは、
大切でかけがえのない自分に対して、
とても失礼で残念な考え方です😢😢😢



心地よい暮らしは、
例えどんな状況でも、
例え現状がどんな自分でも、
「私も、心地よい暮らしがいい!豊かで幸せな人生がいい!」って
そういうポジティブな気持ち(素敵マインド)から繋がっていくものだからです🥰💕



☑︎私には無理ですマインド
☑︎別にいいねんマインド
☑︎ナイナイマインド(時間がないなど、ナイものにいつも敏感なマインドです)


☑︎豊かさマインド
☑︎幸せマインド
☑︎素敵マインド




あなたが、本気になったとき。
きっと残念マインドは遠のいて、
ハッピーマインドがあなたの心にじわじわと溢れてくることでしょう♡

もうそうなったら、後は進んでいくだけ!ですね〜!😇😇😇✨





心地よい暮らしとは、程遠いよぉ〜〜〜😭😭😭大泣。



今の状況が、それでもいいんですよ😊😊😊
だって、「今」に限定されたものだから、です!



あなたがこれからどうしたいのか?✨



大切な自分自身のために、
今この瞬間から、本気になってあげてくださいね!!!😊😊😊💖




私は、「忙しいから私には無理っ!」って、そう言ってしまっている人ほど!
うんっと人生を飛び切り素敵なものに変えられる力の持ち主だとも感じています。
忙しい〜とついついそう言ってしまいたくなるぐらい、
それだけのエネルギーとパワーを兼ね備えながら生きている人だからです!
(これは、健美女子メンバーさんと出会い、日々気づかせてもらっていることです!メンバーさんは、皆様フルにお忙しい方々ばかりですが、自分自身を高めたり、暮らしの質を高めたり・・・それは必ず実現可能なことなんだなぁと、サロン開業当初からとてもそう感じています!)

自分自身のエネルギーとパワーを、何に使っていくのか!
そもそもどんなマインドで生きているのか!
本気で生きているのか!
豊かさと幸せって、まずはこういうところからだと思っています✨





それでは、この後はお料理動画の撮影があるので、
今日はこのへんで、締めくくろうと思います!



5月は、自然のエネルギーの素晴らしい1ヶ月なので、
自分自身のエネルギーをしっかり未来に向けて使ってあげることがおすすめです🕊✨



それでは、5月後半も、あなたの暮らしが素敵なものになりますよう!
温かく美味しいお料理で、身体も心もパワーチャージされますよう!


立夏に引き続き、
小満(二十四節気)の暮らしも、1日1日を楽しんでいきましょう💖





食のことや、暮らしのこと✨
学びをスタートしたい時は、私に是非お任せくださいね〜😊💖
学びは、豊かさ!
豊かさの扉が開かれ、新たな豊かさが続々と入ってきてますから・・・・🕊✨



では、また〜💖



✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦


💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
⇨今月は、リピート率100%!ありがとうございます🥺🙏💖
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊
(お申し込みはこちらより)

✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
📣健美女子サロンの5月のスケジュール、こちらにシェアしますね!😊

【5月期!健美女子サロンテーマ✨】
🌳新緑の季節5月🌳
\明るさ浴びて♪光を感じて♪ぐぐんとステージアップの1ヶ月/



💎健美マインドラジオでは、月替わりのテーマを元にお話を進めていきます😊
今月は、脳科学をメインに「モチベーション」を話しています!
ちなみに、先月4月期は新年度スタートだったので心理学メインでお話しています♡

来月期は、「ストレス」についての学びにうつります✨
(ストレスは、ストレス発散法を身につけるのではなく、ストレスを知ることが一番大切♡ ストレスは溜め込んで爆発!という暮らしは、ストレスを知らないことが最たる原因。ストレスを学ぶことが、暮らしを必ず良くしてくれます😇😇😇)
💎健美ラジオ知識編では、今月5月期は「美白」を深めていきます😇✨
美白💖💖💖
美白の意識を大切に、私もがんばる!がんばるを楽しむ!😄🙌
⇨今月は、美白に特化したお手軽健美食レシピもお届けです✨
📣5月期健美女子サロン!健美食レシピ!
💎5月5日(金)
連休中の食べすぎちゃったはこれでスッキリ解消!
しかも、美白強化レシピでシミそばかすの定着も解消!
「デトックス&ビューティー強化!キャベツとわかめの塩レモン」

💎5月12日(金)
我が家はパン屋さん♪今日はどれにしようかな!?💓
「健美おなべパン〜アレンジ楽しむ編〜」
先月期の健美おなべパンを、アレンジして楽しみます😊😊😊


💎5月26日(金)
美味しい栄養詰め込んで✨あらあら簡単お手軽ね!
「お鍋でサクサク作ろう♡健美食ビビンパZ」
⇨こちらは、2021年健美食ビビンパの進化版です😎
お手軽さをレベルアップさせています✌️
5月期、新作健美食レシピは、以上になりますが、
サロン内には過去の健美食レシピも盛り沢山♡
お料理もスイーツも、全て閲覧可能なので、
お好みのものから楽しんでくださいね〜🥰





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?