見出し画像

おはようございます♪今日もすっきりと早朝に目が覚めて、PCに向かっています✨お食事を整えることで、朝の目覚めも気持ちのいいものに変わり、やりたい事を心から楽しめる、そんな日常がとても嬉しく幸せです😊

今日は、【おやつと決別する方法】シリーズの番外編。私の格言「おやつを買うなら花を買え♡」を綴ります♪

ちなみに、過去の私は恥ずかしながら、白砂糖&小麦粉中毒のおやつバクバク人間でした。

ある時、自分で自分を変えたいと本気で思い一念発起し、【腸を思う】身体と心を整えるお食事の大切さの虜になります。(このお話は長くなるので、詳しくはまた後日に♪)

そんな私、気がつけばかれこれ数年、おやつを買っていないです。

もちろん食べることもないです。

今投稿しながら思いましたが、きっと過去の私がこの記事を読んだら泣いて喜んでくれることでしょう…。


おやつをやめたい、変わりたいと思う気持ちのある方。

そうやって自分を変えようと悩める人は、前向きな方です。頑張ろうと心に決めた瞬間、もうすでに前に向かって進み始めていますし、本気でやめたいと願うのなら必ずやめられます!(←断言できる!)

ただ、時には、やっぱり食べたいなと思って食べちゃう時もあるかもしれませんが、遅かれ早かれ必ず上手くいきます😊(まずは、自分は上手くいくというイメージをしっかりと持つこと♡これが腸重要!あ、違う。超重要です🎶)

おやつをやめたいのなら、まずするべき事は、

買わないこと。家に入れないこと。

これにつきます。

買っておいて、家にあるのに食べたら駄目。こんな状況は、過酷な修行並です。自分にそんな修行を強いるのは、豊かな生活に反しちゃうので、やめておこうね♡

なので、買わない。入れない。これです!(非核三原則みたいだ!😂笑)

そしてその逆に買うべきものは…お花💐

頭の中ではやめたいと願っているはずなのに、おやつを買いたいと思う衝動に駆られている時は、交感神経がドーンと高まってしまっています。交感神経は車のアクセルのような存在。アクセルを強く踏んで暴走しかけています。

そんな時の、対策はただ一つ。

副交感神経を高められる行動をすることです。副交感神経とは、ブレーキのような存在で、興奮を鎮めてくれて、リラックスした状態のことです。

おやつ好きの人は、きっとおやつこそが副交感神経を高める行動の一つとして習慣化しているのかもしれません。

“でもやめたいんですよね?その気持ち本気なんですよね?”

本気なら、

おやつを買うなら花を買え♡です!

そう!お花を買いましょう💐💐💐


お花は特別な日に買うものではありません。おやつを買うのを我慢することができた素晴らしい自分に送るのです✨

ちなみに、お花を買うのもおやつを買うのもお値段は同じぐらいですよ♡

それに、おやつはいくら好きなものでも美味しい〜と感じている口の中にある時間は数秒だけです。でもお花は、数秒で枯れたりしません✨お部屋に飾っておくだけで、次の日もその次の日も幸せな気持ちにしてくれます♡

そしてもう一つ。

やめたいと思っていたものに手を伸ばし、買ってしまい、食べた後の気持ち。きっとおそらく罪悪感です。でもお花は違う。お花を見ても罪悪感にはなりませんし、むしろその逆。幸せな気持ちになり、副交感神経が高まるのです🤗

自分の視界に映るものをときめくものにすること♡

これはダイエットに悩む人に私がお伝えしているおすすめの方法の一つ。食べることに悩むのなら、食べ物以外で自分の気持ちを高めてくれるものを生活の中にとり入れるのです✨

是非、やめたいと決めたはずなのにおやつを買ってしまいそう…という状況に陥った時は、【おやつを買うなら花を買え♡】

この言葉を思い出して下さいね😊

読んで下さりありがとうございます。

感謝を込めて♡♡♡

今日も一日にっこり笑える素敵な一日を♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?