見出し画像

【幸せに生きるためには、第一にコレだ♡】

こんばんは。健美食料理家の井上さゆりです。

お仕事復帰だった今年度もいよいよ終わろうとしています。

育休時代と生活ががらりと変わりましたが、毎日の幸福度♡そして達成感✳︎共に今までを超える思い出に残る一年でした。

この一年も旦那さんとは変わらず仲良しでしたし、お仕事の話もしたりして、より一層絆が深まりました。

息子たちとの時間も一緒の時間が貴重だからこそ、時間の在り方をよく考えることができて、全てを含めていい一年でした♡


こうやって幸せに今年度を終えることができたこと。

それには、

いつ何時も幸せに生きていこう】と自分なりに努力を重ねてきたから、こうなれた♡

と思っています。


今日は、そのちょっとした幸せに生きるコツの話。

誰でも、今すぐにできることなので是非やってみて下さいね♪



幸せに生きるためには、

自分は幸せだと今この瞬間に決めること。

ズバリ、これです。



幸せになりたい、とか。

幸せな人生を送りたい、とか。

あの人は幸せそうでいいなぁ〜とか。


その“幸せの価値”について考えたことは、ありますか?

私は、実はすごーく貪欲だから、

随分昔から幸せについて、ずっとずっと考えていました。

どうやったら幸せになれるのかなぁ、と……

一生懸命考えて、できそうな事はあれこれやってみた過去もある。


でも、一つ。

すっごく大事な事にようやく気づいたんだよね。

それは、

幸せは、自分で決めるという事♡

もうこれが一番なんです。


はっきり言って、

幸せは、相手に決められるものじゃない。

あなたは幸せです、とか。

あなたは不幸です、とか。

そんなの決めつけられたら、たまったもんじゃないよね〜!!


だから、

自分で決めたらいいんですよ♡


どんな状況であろうが、何が起ころうが、

幸せは自分で決めて、

「私は、幸せだ〜」と今すぐ決めちゃうこと♡

そう!これです!!!!!



私は、こんなだから幸せじゃない…。幸せになりたいなーとか言って、

そうやって自分を不幸にさせているのも、結局のところ自分で決めている。

いつまでもマイナスな感情だったら、マイナスな思考ばかりに…。そりゃあ幸せは遠のくよ。

そして何より、自分で自分を不幸にするなんて、そんな時間もその人生も、この上なくもったいないのだ!


幸せは、幸せな人のところへどんどん集まっていくし、

不幸は、不幸な人のところへどんどんいく。


だから、

幸せはまずは自分で決めること!

そしてそれがハッピーになれる一番の方法だということ♡


じゃあ早速、自分は幸せなのか不幸なのか今すぐ決めて、更なる道へ進んでいきましょう〜♪

決めた瞬間、感じ方や見え方も少しずつ変わってきますから♡



読んで下さり、ありがとうございます。

では、また〜💕



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?