見出し画像

【豊かな時間をグンと増やすため♡お料理上手になるために、必要なこと二つ!!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

☆🈵豊かさと学び!ときめきの場💖【LAÉSSE】オンラインサロン現在満員御礼にて募集停止中。来月再募集決定!短い期間内での限定募集ですのでお見逃しなく!!詳細は一番下へ。

☆🈵【LAÉSSE】2022年冬の単発レッスン!健美食コリアンダイニング♡たくさんのお申し込みをありがとうございました✨✨


今週もあっという間な一週間でした✨
オンラインサロンでは、月刊laesse編集部のゆーちゃんがつくレポランキングの発表をしてくれて、盛り上がった今週〜!!🥰✨
ゆーちゃんはサロンの一員であると同時に、編集部長を務めてくれているメンバーさんです✨✨
さすが編集部長〜!😆と思わずにはいられない✨楽しい発信で、私もすごくワクワクしたのと同時に「人気があるのはやっぱりこういうレシピなんだね!」って改めてレシピ展開していく者として大事なことに気付かせてもらった今週です!😊
つくレポは、サロンの宝物であり、みんなで学び歩んできたサロンの軌跡そのもの!!💖
たくさんたくさんのつくレポの集計をすることってすごく大変なことなのに、自らやりたい!って引き受けてくれて、みんなに明るい風を吹かせてくれたゆーちゃんの姿に、たくさんの感謝と元気をもらっていました😊✨ゆーちゃん、ありがとう〜!!😆💕💕

画像1

サロンでは、部活があったり、zoomでお話会もあります✨
ついこの間は、カラーセラピストのなみちゃんのzoom会がありました。zoom会後に早速メンバーさん達が自分の生活に生かせられることを考えて行動にうつされていて、もうこの行動力やエネルギーの高さが嬉しくて嬉しくてたまらなかった私です。なみちゃんの生き方や考え方!!♡一切裏表なく、自分の気持ちに真っ直ぐに正直に、そして軽やかに!!そう人生を進んできていることがものすごくよく分かって、私自身も刺激と元気をもらいまくり!!そんな貴重で素晴らしいzoom会でした🥰✨もうね!こうやって、zoom会もそう!部活もそう!!忙しい毎日を本気で生きて、全力で進み続けているサロンメンバーとの交流って、最高な時間です!!🥰来月も続々新部活もスタートしますし、私が部長をさせてもらっているマリーアントワネット部も開催するので、ときめきを猛烈に放っていこうと思います🥰✨





では、近況はこのぐらいにして今日の本題へ♡

今日は『お料理上手になるために必要なこと二つ?!』です!


早速一番大事なこと一つ目!結論から思いっきり言おう!!!🔥🔥🔥



腹を括って決めること!!

これを全力ですることです。


もう一度めちゃくちゃ大事だからバシッといきますよ!!


腹を括って決めること!!

これを全力で!そう!!全力ですること!!🔥🔥🔥


「豊かな暮らしをしたい〜」
「お料理上手になりたい〜」って、そう願うとするでしょ?✨

美味しそうなご飯、温かい食卓、素晴らしい家族との時間、豊かで幸せな人生💖
大切な人と一緒に、こんな人生を生きていきたいですよね?

私は、365日毎日毎秒毎時間!!
豊かさと幸せをうんと感じて大事にしていきたいので、この思いは人一倍めちゃくちゃ強いです!笑。
自分の人生にいつだって本気だし、自分の幸せと豊かさにもめちゃくちゃ全力だからです✨


「お料理上手になりたいな〜」って思ったとする。

まず今私のnoteを読んでくれているあなたに聞きたい。

あなたならこの望みをどうやって叶えていきますか???



本屋さんに行って料理本買う?
ネットでレシピ検索頑張る?


「お料理が上手になりたいな〜」という望みを叶える方法は、決して一つではなく実に色々とありますよね。上手くいくかは別として、ひとまずどの方法で試してみても良いと思う。

ただ一つだけコレだけは確実に言い切れます。

「お料理上手になりたいな〜」という望みを本気の本気でそう思った時。
今、あなたが選んだ決断は、果たして本当に最良の選択なのかどうか。
これだけはきちんと自分と向き合って、答えを出すべきです!!


「お料理上手になりたいな〜」
口だけで望みを言っているだけでは、残念ながら確実に望みは叶わない、それがお料理の世界。
実は、このお料理の世界ってね。残酷なことに、適当にしてもなんとかなってしまうものだから、自分に甘えがあるのなら、自分一人でスキルアップさせていくなんて、はっきり言ってかなり難しい道のりです。

「お料理上手になりたいな〜」って思いつつ言いつつ。
いつまで経っても全然上達している気がしなかったり😩気付けば数ヶ月前と同じようなものを食卓に並べていたり…😩😩😩
この最たる原因は、なんとかなっちゃうから!だからなんだよね!!!😳🌀🌀


じゃあどうしたら良いのか考えてみよう。
自分一人でスキルアップしようと選んだ選択は、あなたの今の現実に結果として全て現れているのだから、今の食卓に並ぶごはんがあなたのレベルそのものだということ。これをまず心に留めよう。


お料理に関すること、食にまつわること、日本の暦など全て。
食材への知識量や、実際に調理する手順や工程、盛り付けに至るまで全て。これらは、過去の自分の経験の積み重なりで、今の食卓に結果として全部出てきています。
ということは、自分の知っている範囲内のことしか、自分の手では作れないということなのです!!!😳💦💦💦

本気の本気で美味しいものを食べたいと思った時。
本気の本気でお料理が上手になりたいと思った時。


第一にするべきことは、まずは腹を括って決めることなんだよ。
「私は、お料理が上手になる!!」
「豊かな時間を増やす!!」とかもいい!

思いっきり本気で決断することが、第一にするべきこと。


【思考→結果】


オンラインサロンで、私が言いまくっている言葉の一つにこの法則があるのだけれど、まずは思考(マインド)をバシッと整えていくことが、大事になってくる。今日はnoteのテーマを大事にしていきたいから、この言葉の深い意味については触れるのを省くけれど、望みたるもの、まず第一に取り組んでいくことは思考(マインド)からなんだよ。


「お料理上手になりたいな〜」
本屋さん行こう〜♪
あ、この料理本美味しそう〜これにしよう〜♪
この行動をとったとするね。

そこでズバリ聞く。
今までに手に入れた料理本で、載っているレシピを全部作ったことはありますか???


恥ずかしながらだけど、私の場合の話をするね。
私は、買ってもすぐに飽きてしまって、ほんの数種類作ったらもう満足してしまっていたよ…⤵︎
「お料理上手になりたいな〜」って望んだ時の気持ちすら日に日に薄れてしまい、またいつもの食卓に戻る。
そして気づけばまたこう言う。「お料理上手になりたいな〜」って…。

すごく恥ずかしいけれど、いつもいつもこの繰り返しだった…。

今になって、あの時の自分がどうして望みを叶えられなかったのか、痛いほどよくわかります。



腹を括る本気の決断をしていなかったからだ。


人間って、本気で決意したら、選択が変わってくる!!
本気だから、絶対に上手くいかせられるようにと、絶対に上手くいく方法を考えられるようになる。

そしたら後はどんどん行動にうつすだけで良くて、1ヶ月後、数ヶ月後、半年後、1年後には、確実にステージアップ!レベルアップしているという未来への道のりに繋がっていくんだよ。

1ヶ月後、数ヶ月後、半年後、1年後✨
今以上の美味しいお料理を作って食べたい!豊かな時間をもっともっと増やしたい!!ステージアップ、レベルアップした暮らしを実現させたいのなら、今すぐやるべきことは『腹を括り本気の決断をすること!』もうこれに尽きるんだよ〜!!!✨✨✨


そして、何をするべきなのか、思いっきり考えてみたらいい。
本気で決断できれいれば、とりあえずコレしよう〜とは、ならないはず(笑)


今までにない選択を、今まで以上の選択を是非選んで、進み出してほしい。


「お料理上手になりたいな〜」
第一にするべきことは、腹を括りバシッと決断すること!まずはそこから!!


そしてその後実際に、その望みを確実に叶えてやろうと、力強く歩み始めていくとき、どの道のりでいったら良いのかも、本気で考えること。

自分の絶対に叶えたい望みなのだから、グググっと思いっきりステージアップしたいもんね!!


最後に、私の経験上、ステージアップにはこれが一番最良だと思う方法を綴ります。


『身を置く環境を変えること』


「お料理上手になりたいな〜」って本気でそう望むのであれば、お料理への意識の高い集団の中に思い切って飛び込むこと。
この環境を変えると行為が実はびっくりするぐらい上手くいく法則です。
どれだけ一人で力強く望んでいても、歩み続けていても、“一人で”って、はっきり言って限界があるから。
気付けば、また同じようなものを食卓に並べるのが目に見えて想像できるでしょ?笑。

自分のマインドや思いと同じ気持ちの人たちと一緒に過ごす時間を、自分の人生の中に取り入れるのか、取り入れないのか。これによって豊かさの幅は、めちゃくちゃ変わってくるのです。


自分一人だけの豊かさの幅が、0〜10だとする。
でも、環境を変えて、お料理への意識の高い豊かな女子にたくさん出会うことで、確実に豊かさの幅は10では収まらないようになってきます。自分と同じような気持ちを持っている人との出会いって、豊かさのレベルを一気に引き上げてくれるのは、事実です。自分一人ならいくら頑張っても0〜10の枠だったのに、20、30、40……100!!というように、身を置く環境を変えて、新しい出会いを体感することで、今まで自分一人では見たことのなかった世界に触れられるから。だから、豊かさの幅が広がり、レベルも上がって、気がつけばステージアップしていた〜!!ということになる。もう一度、言う。これは事実!!!🔥


いいですか?
本気で決断したのなら、思い切って身を置く環境から変えていくことです。


自分の本気度に相応しい環境はどこなのか?
自分の豊かさをグングン高めてくれそうな人は、どんな人なのか?


①本気の決断!!
②今ある環境から変えるという選択!!

「お料理上手になりたいな〜」
この望みを思いっきり叶えて、美味しいものを心地よく食べて、豊かな時間をどんどん増やしていきましょう〜!!
未来はいつだって、自分の手で変えていけますから😊


今日もキッチンに立つあなたにエールを送っています📣

では、また♡

画像2



☆満員御礼!募集停止をしていた【LAÉSSE】オンラインサロンの再募集が決定!3月26日より、短い期間内で限定募集です。お見逃しなく!!

🌷忙しいあなたのための愛され健美食🌷


健康と綺麗を叶える健美食の学びを通して、豊かさをグングン高めていく健美女子サロンです✨
💎2022年オンラインサロン年間目標『豊かさの循環で人生の質のステージアップ』
美味しいお料理の世界は当たり前!
もっとそれ以上の、お料理から始まる豊かな人生、幸せな生き方に繋がるよう《知識!思考!技術!》の3本柱を軸にまるっと楽しんでいける場所✨

豊かさ溢れる健美女子!学びとときめきの場!!✨
エネルギーとマインドの高い健美女子の集まりの場です🥰

☆私のリアルはInstagramにて✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?