見出し画像

【サロンオープン2周年を迎えて・・・✨】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
⇨今月は、リピート率100%!ありがとうございます🥺🙏💖
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

リンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨



5月✨ゴールデンウィーク最終日ですね♡

私は、このゴールデンウィークも、
日常の暮らしの延長線上にあるものなので、
いつもと同じように自分の好きなことを楽しんでいる最中です♡

米粉のスコーンを焼いたり、
シフォンケーキを焼いてお茶したり🫖✨


息子たちとの健美スイーツ作りも楽しんでいます♪
と言っても、とても簡単なので、ほぼほぼお任せしています!笑。
(こちらは、ふんわり米粉シフォン♡健美女子サロンのレシピです✨)



連休っぽさを感じたくて、テーマパークっぽい健美スイーツを作って、お茶を楽しんでいます♡笑。
こちらは、サロンの過去レシピのアレンジ編♪
もちもち生地が美味しいドーナツ生地を焼いて、チョコ不使用の健美チョコソースをとろりんかけたもの✨きちんと感のあるスイーツも大好きですが、たまにはこういうラフな可愛いスイーツもいいですねぇ💓楽しい気持ちになって、心がときめきます!


5月5日は、端午の節句🎏
美味しいお茶と合わせて、行事食ももちろん楽しみました💓
5月は、健美ライフの視点で言えば、
お茶の季節なので「お茶のある暮らし」がとても心地いいですね✨


私にとって、連休も。
端午の節句のようなハレの日も。
こういった特別な日も全て、日常の暮らしの延長線上にあるものです✨


「今日は、これを食べたいね♡」
そんな会話をしながら、お料理を楽しんで作って、みんなでお茶をする✨


手作りのスイーツやお料理は、
家族の温かい記憶という財産に繋がると、思っています。
行事食の時も。特別な日も。いつもの日常も、です✨
その時間を体験することで得られる豊かさが、そこには必ずあるのです。



お料理は、特別な時にうんと気合を入れてがんばるイベントのようなものではなく、まずは、いつもの日常の暮らしにこそ「お料理の本当の価値」があると感じています✨


そしてその「お料理の本当の価値」は、
いつどんな時でも同じだということです✨
連休中も。ハレの日も。至って普通の日常も、です✨


なぜなら、
豊かな暮らしの土台になるもの。
それが「お料理」だからです。


至って普通の日常の暮らしの中で、
「お料理の本当の価値」を受け取ることができていれば、
連休中やハレの日などの特別バージョンの時は、
その価値をもっともっと大きく感じられる、
豊かさをぐぐんとひろげていけるような一日になります✨



日常の暮らしの中で家族が「これ好き〜!」と
そう言ってくれたものを思い出しながら、「じゃあ今年の行事食はこれにしようかな!」と。
そのように家族の温かい記憶という財産を元に、
特別な1日を、より一層特別でスペシャルなものにしていくことができるんですよね✨
ハレの日も特別な日も、
スペシャルで特別な日は、
日常の暮らしの延長線上にあるもの。
だから豊かさをぐぐんと広げられる、そんな時間に繋がります✨


連休中も。ハレの日も✨
このような特別なスペシャルな日を、
うんとスペシャルなものにしていけるかどうかは、
日常の暮らしぶりが土台になっていて、(食は、豊かさの土台ですしね♡)
「お料理の本当の価値」を受け取りながら生きているのかどうか、
私は、ここだと思っています✨


そして、もっと言えば。
毎日30分しかキッチンに立つ時間がない!
このように、お仕事や育児、家事が、大忙しだとしても、
この30分の使い方そのものが
暮らしの土台を積み重ねていくことになるということです。

誰を想い、
何を選び(レシピ)、
何を決断し(材料や手順)
何を作り、何を食べて、何を積み重ねていくのか・・・
頭でどのようなことを考えて、行動にうつしているのか・・・・
「決断と行動がどのようなものなのか」ということです✨

だからと言って、
毎日毎食完璧なお料理を作りなさい!と言っているわけではありませんよ笑。
例え20分でも、30分でもいい。
その限られた時間の“質”が大切だと言いたいのです♡



☑︎忙しいから豊かな暮らしなんて無理!
☑︎忙しいからお料理なんて無理!
☑︎私には、豊かさなんて縁がない!
☑︎私の仕事は忙しいから、無理!

決してそう諦める必要なないと、私はそう思っています。
だって、例え毎日30分しかキッチンに立つ時間がないとしても

「その30分の使い方をどうするのか

一番大事な部分は、ココだからです。





お料理の豊かさも、豊かな暮らしも、
誰もが必ず叶えられる、今以上の豊かさを受け取れるようになる✨

ちゃんと実現可能だということを忘れないでいてほしいです💓



あなたさえ本気になれば、なんだってできる!
暮らしの質を高めることも。
お料理の本当の価値を受け取りながら日常にときめきながら生きていくことも。
あなたさえ本気になれば、「絶対に変われる♡」ということを、
忘れないでいてほしいです✨





さて。前置きが長くなりましたが、
先日の5月1日に【LAÉSSE】が開業2周年を迎えることができましたぁ〜!!😭🙏🙏✨✨✨


5月1日のInstagramでは、
健美女子メンバーさん&健美男子さんからサプライズをして頂き、
サプライズがとても嬉しかったことはもちろん!
この2年間を振り返っても、サロンでの出会いに、
もう感動と感謝が絶えない、感動と感謝しかない!
1日のサプライズでは、より一層この気持ちが強く強くなって、
心動かされています・・・・・😭😭😭🙏🙏🙏✨



InstagramのDMで、サロンご入会前にメッセージをくれたまるちゃんです✨
新しい一歩を踏み出すことも。
初めてDMを送ることも。
たくさんたくさん勇気がいったことと思います。
「その一歩」のおかげで今がある、、!!!🥺✨✨✨
2年前〜今まで。まるちゃんの歩む道のりの輝きを知っている私は、
「その一歩」の大切さ、勇気の素晴らしさを、痛感させられています!


\お料理や食事が変わることは、人生の大改革/
専業主婦からセラピストへ転身したゆーちゃんです!!🕊✨
この2年間の中で、お料理のスキルアップはもちろんのこと!
自分を高めることへのポジティブ精神が本当にすごい✨
ゆーちゃんと一緒に過ごせた私は、
改めて「食事のパワー⇨自分らしく思いっきり生きるパワー」を感じさせられていました✨




【LAÉSSE】は、カテゴリーで分けると、お料理サロンです。

グルテンフリー、ギルトフリー、
化学調味料やお砂糖なども一切使用しない、
【心と身体・腸から整える食事法】に基づいたお料理を学ぶサロンです。


原材料へのこだわりはもちろんのこと。
調理法にもかなりこだわっていますし、

もっと言えば、
【心と身体・腸から整える食事法】に基づいたお料理でありながら、誰もが作れる!忙しい日常の中でも絶対にできる!!そんなお手軽簡単さも大切にしています。


その他。
お忙しい日常を送られている方々を対象にしているため、
健美食レシピの記載材料は、身近なものを使用すること。
これも私のこだわりの一つです。

「せっかく買いに行ったのに売ってなかった〜!ガーン・・・」
「一体どこに売っているのだろう?ネットで調べて買わないといけないのかな・・・」

このようなことがないよう、
身近なお店で手に入れられるものを、大切にしています。
お忙しい人は、ただでさえ忙しいはずです。

そんな中、あっちやこっちやお店を巡って買い物しないと手に入らないような材料や、どこに売っているのかも分からないような食材&調味料・・・
ネットで検索して購入しなければいけないようなものは、
ただでさえお忙しい日常の人の、
暮らしの中の貴重な時間を、奪ってしまうことになってしまいます🌀🌀🌀



だから。
身近なお店でサクッと手に入れることができて、
簡単お手軽であるということ。


ここにはかなり熟考して考え抜いたものを
レシピ展開しています✨✨✨





ただ単に
健康と綺麗を叶えるお料理というだけでなく、
私があれこれと個人的なこだわりを強く持ち
サロン展開している一番の理由。


それは、
健康と綺麗を叶えるお料理は、
必ず人を幸せにすることができると、
そう強く断言できるからです✨




やった方が100%良いことであり、
やれば必ず100%幸せになれるという、
それを思いっきり断言できるからです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥





私が思う。
健美食の、この魅力を感じて受け取ってほしい人。
健康と綺麗を叶えるお料理を楽しみ、
暮らしの豊かさをぐんぐん広げていってほしい人は・・・・・


それを望む人全て、です✨
(なんともビッグなスケールに聞こえますね!笑)



つまり、
「私もやってみたい!」
「できるか分からないけれど、チャレンジしてみたい!」
「お料理が苦手だけど、作って食べてみたい!」



このように、前向きに物事を捉え・・・

「私もやってみたい!」
「ひとまずやってみるよ♡」

このような主体的なお気持ちの方に、
私は健美食をこれからも精一杯お届けしていきたいと考えています。



☑︎現状のお料理スキルがどのようなものであれ。
☑︎現状の食への学びの知識量がどのようなものであれ。
☑︎今の暮らしの、そもそものお料理かける時間がどのようなものであれ。


はっきり言って、
これらは「今の状況」という“だけ”
ただそれ“だけ”の情報にすぎません。



健康と綺麗を叶えるお料理の世界は、
100%必ず人を幸せにすることができるもの🕊✨

豊かさの土台は、まずは、毎日の食事から✨




これは紛れもない事実ですし、
サロン開業2周年を迎えた今では、
この事実は、私だけがビッグな声で語るものではなく
サロンの健美女子メンバー、健美男子メンバーさんも、
体現を通して、その事実を証明してくれています🥺🥺🥺✨





この豊かさを受け取る人、受け取れる人は、
決して、お金と時間に余裕のある人“だけ”のものではありません。

意識高い系の、女子力高い系の、
限られた一部の人たち“だけ”が望んでいいことではありません。



「やってみたいな♡」
「ひとまずやってみるよ♡」


その気持ちがあるのかどうか、
はっきり言って、一番大事な部分は、そこに全て集約されるのです。


私は、サロン内で心理学や脳科学のお話もしていますが、
【内側にある気持ち・思考】
これが元となって、未来のあらゆることが形作られます。
「健美食、やってみたい♡」という気持ち✨
ここに全てが集約されるというのは、
人間の仕組み的にも、
人の成長はそのように言い切れるからです✨




☑︎忙しいから豊かな暮らしなんて無理!
☑︎忙しいからお料理なんて無理!
☑︎私には、豊かさなんて縁がない!
☑︎私の仕事は忙しいから、無理!


☑︎お料理スキルが・・・・・
☑︎食事の知識なんてゼロ・・・
☑︎そもそも学びたくても本屋さんに行く時間すらないんです・・・泣。


私は、「今の状況」という、
ただそれ“だけ”の情報にいつまでもしがみつき、
食事を疎かにしたり、
不調に目をつむったままにしていたり、
「やった方が良いことはわかっているのに、いつまで経ってもできなくて・・・」このように思い悩んでほしくありません。
やった方が良いことを後回しにしてほしくありません。


やった方が良いことは、
やった方が確実に良いこと。


「やった方が良いことはわかっているのに・・・」
「食事が大切なことは、わかっているのに・・・」
そう感じている時点で、必要感に迫られている証拠だからです。


「健美食、やってみたい♡」
「ひとまずやってみるよ♡」

私は、そんなポジティブな気持ちの人たちみんなでやりたいし、楽しみたい!!!
健美食の美味しさを楽しんで、暮らしの豊かさを満喫していきたい!


【LAÉSSE】のベースにあるのは、こういう考えです✨




\忙しいあなたのための愛され健美食/

【LAÉSSE】のコンセプトである、こちらの言葉の意味も。

どれだけ忙しくてもいいし。
お料理スキルや食への知識がなくてもいいし。

どのような状況であれ、
どんな環境であれ、

そこに執着することなく、
忙しいのであれば・・・
「忙しい日常の中でできること」を一緒に楽しもうよ!
「その暮らしの中で受け取れる豊かさをどんどん受け取っていこうよ!」という想いを込めています✨


例え10分、20分、30分だとしても・・・。


毎日の暮らしの中での、
あなたのそのお料理時間が
コツコツコツコツと積み重ねられるのですから

その時間の“質”を一緒に高めていこう!ということです✨



健美食レシピを一品入れるかどうかで
体に変化が起こってきた・・!!
🥺🥺🥺
「勢いだけでは働けなくなってきたからこそ、食事の大事さを知った」
お仕事もプロ並みのダンスも、
忙しい日常を、エネルギッシュに過ごされているなぎちゃん!
そんななぎちゃんの体に嬉しい変化が訪れて、
私はもう嬉しすぎますー😭🙏💕💕



「心豊かとは・・・・根っこから教えてもらえた」
毎日フルに忙しい中、健美ラジオをいつも楽しんでくださっていたあきさん✨
健美食のお料理をたくさん楽しんでくださっているあきさん✨
「食からはじまる豊かな暮らし」を、 思いっきり行動し、体現し・・・
もう今までのその変化とストーリーに、
私は嬉しくて感動をたくさん頂いています😢💓💓


「好きなことは、お料理とお菓子作り!胸を張って言えるようになったよ!
じゅんちゃんのお料理やスイーツは、人の心を温かい気持ちにしてくれるもの。
ただ単に上手なだけではなく、温かさがたくさん詰まっているんです!🥰✨
周囲の人と温かくて丁寧に接するように、
じゅんちゃんはお料理もスイーツ作りも、
その時間の一つ一つを温かく丁寧にしています🥰✨
温かい豊かな時間の使い方が、
温かい豊かな未来を作るんだなぁと、感じています🥺💕💕




健美女子サロンには、
暇な人は、一人もいません!笑。



毎日家でゴロゴロダラダラしていたり、笑
時間を持て余しているような人は、
誰一人としていませんし、
【LAÉSSE】オープン後、
今までに出会ったことがありません。




みんながみんな、忙しいんです!!!!



お仕事だって
子育てだって
自分のやりたいことだって
お家のことあれこれだって


みんながみんな、忙しいのです!!!




ただ。
この「忙しい」という現状をどのように捉えるのか。
自分の未来をどれぐらい大切に想っているのか。


自分の人生をどれぐらい本気で生きているのか・・・



暮らしの中の、
食事を大切にすることができる人は、


【決断と行動】を、
とても主体的にしているということです。

忙しいから無理っ!ではなく、
忙しからこそこうしよう!
忙しいから効率よく学ぼう!というように・・・✨



だから、結果がちゃんとついてきてくれるし、
「私は、健美食をやってみる♡」と。
そう決めて、行動にうつすから、
もうその後は、健美食を作って食べてを、
ただ繰り返しているだけで、豊かさがぐぐんとやってきてくれるわけです♡





やった方が良いことを、
ただただやった方が良いこと、
やった方が良さそう〜で終えることなく・・・。



やった方が良いことを
ちゃんとやるべき方向に
自分で自分を向かわせて・・・・



そういう主体的な時間の使い方をする🕊✨

自分で自分のために、家族のために・・・
そういう時間の使い方をする。



この時間に対する考え方そのものが、
良い未来に繋がる思考でもあります✨





忙しいからこそ、
その時間の中で「どうやって限られた時間を使おうか」と。
毎日のお料理時間のほんの少しの時間にフォーカスし、
主体的に時間を使うということ😇😇😇



例え、10分20分のお料理時間だとしても、
その部分が「暮らしの豊かさの土台」になるから、
だからそこに意識を向けていくということです♡


「私もやってみたいな♡」
「ひとまずやってみよう♡」


そこから出発し、
豊かな暮らしのスタート地点に立ち、
もうその後は毎日作って食べる、作って食べる、
この繰り返しをしていれば、いいんですよね!!😊😊😊
もうあれこれ悩むことなく、
作って食べてを繰り返していけば、それだけで十分なんですよ😇😇😇✨



食から始まる豊かな暮らしとは・・・・
100%人を幸せにすることができるもの✨




やった方が“良さそう”なことではなく、
100%やった方が“確実に良い”ことであり、

ちゃんとやった分だけ、
豊かさが自分の元にどんどんやってきてくれるようになっています♡


後回しにして流してしまうのか〜・・・。

それとも、
「よしっ💓」って覚悟を決めるのか✨


豊かさの出発地点に、立つのかどうかの決断だけ、
そこだけ頑張って決めたら良いと思っています。


だって、私も、
「ひとまずやってみようかな!」
それが全ての始まりだったのですから😇
あの当時の自分の決断が、
豊かさのスタート地点だったことは確実です♡





人生って、食事に限らず、
【自分で決めた通りに】進んでいくものですよね。

何気ない日常の1日1日だって、
【自分が決めたこと】の連続で出来上がっています。


ということは・・・・
自分が好きに、
自分のことを決めてあげたらいいし、
その「決めること」を大切にしてあげるべきです。


そして、そのように物事を決めて
自分の望みの方向に向かって、
時間を使ってあげるべきだと思っています✨





サロン入会後、体を変えた結果だけでなく、
新たな夢ができた健美女子メンバーさん、さぁーやです✨
食事のパワーは、生きるパワーに繋がるし、
生きるパワーがむくむく湧きたてば、
自分の未来に大きな可能性を感じることができるもの!!!
「食事が変われば、人生が変わる
さぁーやもそれを思いっきり体現して、
毎日の暮らしを楽しんでいる一人です🥺💓💓
さぁーやの決断と行動のパワー!私は、たくさん感じさせてもらっています🥺💕




サロン開業2周年を迎えて、私が感じたこと。

それは、食事の大切さと素晴らしさです✨

これは、私自身が個人的に長年ずっと感じていたことではありますが、たくさんのメンバー様と一緒の時間を過ごさせてもらい、
「食事の大切さ」の、
その感じ方のレベルがビッグにビッグに膨らんだということです!



食事の大切さと素晴らしさ・・・

この魅力を感じて、
その豊かさを受け取りながら
毎日の暮らしを楽しんでいくことが、


人生をどれだけ豊かなものにしていけるのか。
どれだけ幸福感が増すのか✨


今までに頂いたお声や感想、
健美女子メンバー様の変化を通して、

食事の大切さと素晴らしさ、魅力を、
今までの過去以上に、
私は、大きく大きく感動させられています。



そして、ちゃんとやれば必ず結果がついてくる♡ということも。

・決断と行動
・時間の効率化


健美食をただただ作って食べてを繰り返しているだけで、
豊かさは必ずどんどん高まっていくということも。


もう本当にあらゆる魅力と素晴らしさを、
サロンのメンバー様お一人お一人が、
経験を通して、体現体得体感されて
私に、大きな大きな感動を伝えてくれたのです。





 \食から始まる豊かな暮らし🕊✨/




私は、これからも豊かさ溢れるこの世界の魅力を
思いっきり届けていくと決めています。



毎日のお料理は、100%人を幸せにすることができるもの。
やった方が100%確実に魅力的なことだから。
だから、この先もしっかり走り続けて伝えていきます!



毎日のおうちごはんは、
家族の温かい記憶という豊かな財産✨
2年前も今も、食事そのものや「おうちごはん」への想いは、何一つ変わりません!
私が、ずっとずっと大切にしていきたいものを、
ずっとずっと大切にしていきます✨




それでは、連休最終日、素敵な1日をお過ごしください♡






ps,
開業2周年記念で頂いたたくさんのメッセージは、
こちらのnoteで少しずつご紹介していこうと思っています。
(今日、ご紹介できていない方は、ちょっとだけ待っててね〜😇)



それでは、またnote更新しますね!




⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼

💎今月は、リピート率100%💖💖💖
開業後2年、高リピート率を常に更新しています✨
食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
お仕事や家事、育児などなど、お忙しい女性から人気です!😇


information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦

💎【LAÉSSE】開業2周年記念💎
公式LINEにて、健美食レシピ全5品をプレゼントスタートしています!
毎週土曜日配信ですので、この機会に是非♡健美食体験をお楽しみください😇
LINE Add Friend lin.ee















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?