見出し画像

【自然妊娠しました😭🙏お客様の声から感じたこと⇨豊かな未来は、happyに歩んだ人の元にやってくるということ!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年8ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


今日は、祝日ですね✨
我が家は、旦那さんや息子達がインフルエンザ中なので、
お家でゆっくりと過ごしているところです✨

家族みんな、食欲もいつも通りに戻ってきて、
息子達はケタケタと笑い合って、遊ぶようになり、
「元気!」が戻ってきました♡

まだ自宅療養期間なので、
学校やお仕事に行けるようになるのは来週からですが、
元気になってくれて、本当とても嬉しいです😇💓
家族の元気ほど幸せなことってないですよね✨


私はと言うと、
家族3人の様子(体調)を見ながら、
いつもの通り、暮らしの豊かさ♡
お料理やお掃除を楽しんだり、
大好きなお仕事をせっせと楽しんだり、
時間を大切に丁寧に使っている最中です✨


オンラインサロンの健美ラジオ♡
明日は、①心地よい暮らしの秘訣(これは毎週の定番♪)
②花粉症のお話✨
花粉症って、実は大きく分けて2タイプなんですよね。
身体が出してきている症状に合わせて、
対処法も、食べた方が良いものも違ってくるので、
花粉症ノウハウを読み解きます!
\美味しく食べて綺麗に元気に/
花粉症はどれだけ辛くても、
ちゃんと“やった分だけ”自分に返ってきてくれるんですよね😇
大事なことは、きちんとした知識を知っているかどうか。
情報が溢れかえっている現代は、まずは自分自身がきちんとした情報に辿り着けるかどうか。
そこだと思っています✨
私は、自分自身の過去。重度の花粉症を完治させたので、
思いっきり断言して、今年の健美ラジオでも明るいパワーを放ちまくろうと思っています❤️‍🔥


その他、明日の健美ラジオでは、「上巳の節句」についても一緒にまるっと学びます💓
日本の年中行事の豊かさって、本当に素晴らしいもの✨
私は、そう感じているので、
年中行事の一つ一つ、いつも想いを込めて、メンバー様にお届けしています。
ひな祭りだから〜、ちらし寿司食べて〜。はい終了ー笑。
こういう過ごし方は、実にもったいのないことだから。笑。
上巳の節句には、上巳の節句の。
きちんとした由来がありますし、その由来を元に発展し、行事食が生まれ、現代の私たちの暮らしの中に受け継がれてきているのです。
上巳の節句の由来のことや昔の人たちの想い。
上巳の節句に食べる行事食や、その行事食に込められた想い。
もっと深く読み解けば、ちらし寿司に入れる具材も決まっていますし、
菱餅の色味や飾り方だって、一つ一つに全て由来(ストーリー)が込められています。
あなたは、上巳の節句について語れますか?
お子様がいらっしゃるのであれば、
行事食を食べる時間に、子どもたちにそういうお話(年中行事のこと)をされていますか?
大人になる、大人になったということは、
きちんと大切なことを伝えていく立場です✨
いつまでも子どものままではないんです。
私は、年中行事の一つ一つを読み解いて、
まずは健美女子メンバーさんに、健美ラジオで解説しています♪
いつも。その先に、思い描いているものは、
年中行事の日には、行事食を食べると共に、
「この日はこういう日なんだね」
「この日は、こういう想いが込められているんだね」と。
そういう温かな豊かさを味わってほしいですし、
お子様がいらっしゃるママさんには、是非食卓時間で年中行事の話を話題にしてほしいな。
受け継ぐことを大切に、
そして、その話を聞いた子ども達が「へぇ〜♡そうなんだぁ!」って言う。
ママは、そんな可愛い反応や表情に心がときめく!
そのような、本当の意味での温かくて豊かな時間を、日本の家庭に広げていきたいなと。
心からそう強く思っています。
健美女子サロンの2023年サロンテーマは、「心豊かに♡和心美人の健美ライフ」
ここで言う、和心美人とは、実に色々な想いを込めてこう表現していますが、年中行事を大切にする⇨和の暮らしの豊かさを味わって生きていく!というのも、一つの想いです✨



そして、明日はいよいよ今月期の健美動画とセットのレシピ!
♡健美にときめく!ほくほくポテトのクリームグラタン♡
こちらがリリースされる日でもあります💓
本当にお手軽簡単で、そして、食薬もたっぷり✨
食べて綺麗に健康になっていくには、
美味しく食べることが必須条件なので、
美味しさへのこだわりはもちろんのこと♡
暦に合わせた今の時期に食べたいお料理に仕上げています✨
本気で綺麗になりたかったら、
暦を知って、お料理に生かしていくことも大切だからね🤗
後は、健美女子&男子メンバーさんは、皆さんお忙しい方々ばかりなので、
大変なお買い物で時間を削がれないようにと、
お家にあるもので、さささぁ〜っと作れるように、
身近な自然のものだけでレシピ展開したところもポイントかな!✨




ついつい健美のことを話し始めると止まりませんね♡笑。

今日の本題にうつります!
(前置きがスーパー長い、健美オタク学びオタクの井上です🙈笑)


今週も続々とメンバー様から嬉しいお声を頂いています。


初めて、自然妊娠されて、その喜びの声を頂きました
😭😭😭✨✨✨
3人目のお子様を、
一番望んでいたかたちである自然妊娠によって授かり、
ご夫婦で驚き&感激されていて、
そんな幸せが、ご家庭に温かく流れている最中です!😭✨


「サロンで学ぼう!お料理を作ってみよう!」
知識と技術、そして思考✨
彼女がどれだけ毎日を丁寧に歩んできていたのか✨
私は、知っています🥺
サロン入会前に、どれだけドキドキしながら来てくれたのか。
それも私は知っています🥺
(私に初めてDMを送ること、めちゃくちゃドキドキして勇気を振り絞って送ってくれたそうです🙇‍♀️後々、全部教えてくれました✨)
「【LAÉSSE】に行ってお料理をがんばってみたい!」
旦那さんに初めてそう打ち明けるときにも、すごくドキドキしたこと。
そのドキドキも教えてくれたので、私は全部が全部彼女の今までのドキドキを知っています🥺
その彼女のストーリー✨
温かい内側で、温かい日常を大切に過ごし、
それが結果として「自然妊娠」という形で、
ご夫婦の元に幸せが舞い降りてきました✨




彼女をみていて感じたことは、
豊かさたるもの。「内側⇨結果」本当にこれに尽きるなぁということです💓


未来を輝かせたい女性のための豊かさの原則です。
これ。本当にどんな時でもどんな状況でも
マルチに当てはまる最強の法則ですよ♡
by【LAÉSSE】井上小百合



「絶対に自然妊娠してやるぞぉぉぉぉーーー!おっしゃあ〜!」など笑。
言うまでもありませんが、
彼女は、決してそういう気持ちで努力をしてきたのでは、ありません。


毎日の暮らしの中で「豊かだなぁ♡」と思えることを
大切に丁寧に受け取り、
そういう時間を大切に過ごしてきたからです✨


心の温かい彼女は、小さなお子様が二人もいる中、
お仕事を頑張っている旦那さんのこともいつも大切に考えていますし、

私に嬉しいことがあればいつもすぐに教えてくれたり、
サロンの健美女子メンバーみんなのことまで考えているほどです!


「豊かだなぁ♡」
そんな素敵な気持ちを大切に生きている女性は・・・

まず、
日常の暮らしが豊かになります✨
日常の食(お料理)が豊かになります✨


お料理一つにしたって、
暮らしぶりの一つにしたって、
これこそ正に、「内側⇨結果」になるからです。



「豊かだなぁ♡」という温かい気持ちの女性は、
豊かさを感じながら、お料理を作って食べて、
そしてまたこう感じるのです。

「豊かだなぁ♡」ってね🥰🥰🥰
(これぞ、豊かさの無限ループ!)



「忙しいから私には、無理っ!」
「食事一つでそんなん変わらないでしょ〜!」

このように言い訳を考えては並べて
自分を納得させようとする生き方ではなく。


今ある暮らしの中から
「豊かだなぁ♡」と感じるものを
自らが主体的になり、大切にして生きているのです。




ほしい結果に向けて、
必死になって、毎日をいかにも苦しそうに努力を重ねるのではなく。

まずは、毎日の暮らしの質を高めて、
豊かさの感性のレベルをぐんぐん高めていくこと!

こっちの方が、圧倒的に日常は豊かですし、
結果だって、思いっきり豊かなものがやってきてくれるんですよね🥰🥰🥰



どんな1日だって、
この世にたった一人しかいない自分と、
大切な家族にとっては、いつだって特別でスペシャルな1日です!

そして、そういう視点で日常を見れるようになれば

暮らしの中の、
お料理も
お掃除も

毎日同じようなことをやっているようでも、
今この瞬間は、一回限り✨

その“一回”を
大切に丁寧に積み重ねていくことが
どれほど大事かということがわかるはずです♡



暮らしを大切にすること✨
お料理を大切にすること✨


豊かさの出発点は、まずはここ!
食事から🥰🥰🥰



さぁ、今日も明日も美味しく食べて、
豊かな暮らしを満喫していきましょう♡


あなたの食事回数も、
あなたの家族と一緒に食べられる食卓時間の回数も、
無限にあるものではありませんから。


暮らしの中の、一回一回を大切に、豊かに💓です!!!!





食事(健美食)は、もちろんのこと!
健美風水(お掃除の大事なこと♡)や、
年中行事の豊かさの学び!
後は、顕微マインドや暮らしのこと全般💓
多岐にわたって、ぐぐんと豊かさを高めていきたい方は、一緒に健美ライフを楽しみましょうね〜😇✨
豊かさ溢れる健美女子&男子メンバーと、お待ちしております!


またnote書きますね!!
では、また〜♡



⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼
information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンのみです!
⇨詳細/お申し込みは、以下のリンクよりお願いいたします。
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(2023年夏スタート!)
🔸2月11日バレンタイン親子レッスン開催終了♡
🔸五大都市イベント準備中!
🔸保育園&学童様との食育活動 in大阪(春〜)
🔸健美女子メンバー限定「起業のイロハ」春まで🈵











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?