見出し画像

【ときめき💖米粉パンの世界へレッツゴー!!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン6月期がスタートし、早速盛り上がっています🥰健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖


📣現在、満員御礼のため募集をストップしているのですが、来月6月20日〜サロンの入り口オープン決定!!


🌸食から始まる豊かな暮らし🌸

🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸

🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸


📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!


📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス


2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹

⇨現在、準備中!

⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨



今日は、早朝6時半〜☀️☀️☀️
オンラインサロンで、朝活でした😊

みんなで早起きして、健美パン活〜!!!!
ちかちゃんにお世話になり、「ごきげん米粉ミニ食パン」のレッスンを開催して頂き、みんなでワイワイ楽しくパン作りです!🥰🥰🥰

6時半〜という早朝の中、
たくさんの健美女子メンバーと一緒に、
フワフワで美味しい米粉パンが作れるなんて〜💖💖💖

もう、最高に幸せで嬉しくて、
一言では言い表されないこの気持ち・・・💖
朝から幸福の充実感がすごかったです!!!🥰✨(←もっと今の気持ちを表せる深みのある言い方がしたい!笑)



土曜日朝だったので、健美女子メンバーさんのお子様も一緒に参加されていることが多く、その光景がまたさらに温かくてほっこりさせられて、幸せなひと時でした。我が家の二人の息子たちも一緒に参加していて、「食パン先生だぁ〜!!」って大喜びで💓他の健美女子メンバーさんのお子様と同じぬいぐるみをzoomで映しあったりしながら、とても楽しそうに過ごしていました🥰

お兄ちゃんは、お料理への興味が(そして食べっぷりも!)すごいので、途中から、ちかちゃんが教えてくれることを学校の自由帳にメモメモしておりました✨✨大急ぎでランドセルのところに走っていき、自由帳と鉛筆を持ってきたかと思うと、せっせと学校で教えてもらった平仮名で美味しいメモをとっていました。
私はもちろんのこと、息子たちにとっても、楽しくてワクワクして、とても思い出に残る♡幸せと美味しさがたくさん詰まった時間です🥰🥰🥰

レッスン中は、サロンのアメリカ在住の健美女子さんも一緒に楽しむことができて、遠い遠い距離がある中、そして時差がある中、こうやって一緒に楽しい時間を過ごせることに「繋がっている🌍」というリアル感にも感動でした!✨


さてさて♡
今日、ちかちゃんに教わってみんなで作ったものは、「ごきげん米粉ミニ食パン」です。(写真は、ちかちゃんから頂いたミニ食パンのお写真です💖本当にこの通りに出来上がって感動でした🥰)

画像1


こちらの米粉ミニ食パン✨
驚くほど簡単で!!!
軽量して〜
クルクル混ぜて〜♪
自分でするのは、本当これぐらいの作業のみでした😳😳😳
「めっちゃ簡単やんー!」
「簡単すぎてびっくりしたー!」

レッスン終了後は、
今まで、米粉パンやパン作りをされた経験のある方も驚きの連続!!
ストーリーズに簡単すぎてびっくりしたとのお声続々でした✨✨✨

(サロンの明るく楽しいムードメーカー!美腸家カナさんや、米粉パンを日常的に手作りされているパン作りバリバリなあきさんのお声💖)
お二人も私と同様に、簡単さにときめきときめきです🥰✨

画像2

画像3




ちなみに私は人生初の米粉ミニ食パン作りです😊✨
パンよりもお米をとにかくよく食べる我が家は、米粉のパンはたま〜に蒸しパンを作るぐらいなので、この日をとってもとっても楽しみにしていたのです(特に息子たち🥰)💓
人生初の米粉のミニ食パン作り・・・✨
「わぁ〜〜〜!!!!!こんなに簡単で、こんなに美味しいのなら、もっと早くに出会いたかった〜〜〜!!!」と。
作りおえて食べ終えた後、率直にその気持ちでした🥰💕
(焼き立てに感動し、すぐに息子たちと一緒に幸せなパクパク✨✨そしてお写真を撮り忘れていたことに後ほど気付き、もうその時にはこの量でした笑。次は、食べる前に撮る💖笑)

画像5



何事も「知る!」って、本当に大事なことだと。



「知る!」が第一歩となり、
自分の世界をグッと広げてくれて豊かに幸せにしてくれる。
⇨「知る!」という行為。
⇨知ろうとする努力!!
このことから、豊かさも幸せはどんどん拡大していけるのだと、改めて大事なことを実感した今日のひと時です✨✨




ちかちゃんは、米粉パン教室「be_natura」を主宰されている米粉パンの先生です。(ちかちゃんのインスタグラム⇨@be_natura  是非見てみてください😊💕)
このレッスンを開催するにあたって、どのようなパンが良いのか、揃えやすい材料で、お手軽に美味しいパンはどれがいいか、などなど♡
事前に3種類のレシピを考えてくださって、その中から健美女子さんにアンケートを取らせてもらい「ごきげん米粉ミニ食パン」に決定しました✨
この日のためにたくさん準備して下さっていて、打ち合わせをしたり、DMでたくさんやり取りをして下さったりと✨✨
今日当日のレッスンが、素敵な時間になるようにと、事前準備の時から本当にたくさんたくさん色々なことを考えてくださっていました。

米粉パンを手作りしようと試みるとき。
本屋さんで買ってそれを見ながら進めても良いですし、
YouTubeで学ぶのも一つの方法だと思います。

でも、私は絶対にリアルに「人」から教わりたいと、強くそう思っています。
「この人だ!!」と。
自分の直感的にピーンと!
教わりたいアンテナがビビビッときた感じを昔からとても大事にしています。

「人」から教わるとき。
その人と同じ時間を一緒に過ごすことができて、
その人の声で学ばさせてもらうことができて、
その人の笑顔の中でお料理することができます。

全てまとめて、
温かくて明るいエネルギーの塊の中で学べるということです!
この目には見えない環境こそ、最大の価値があると感じているからです。


本屋さんの本で独学で学ぶことも、
YouTubeを利用して学ぶことことも、
どんな方法でも、学ぶという行為は素晴らしいことです。

学びたるもの、人生の豊かさと幸せにダイレクトに直結するもの!

私はそう思っているので、学びは本当に素晴らしいことです✨


だからこそ、学び方を大事にする。

私は、自分の時間を本当に本気でいつも大事にしているので、「時間の価値」たるものに焦点を当てて、学び方も選びます。
私は、せっかく作るのであれば、
思い出に残るような時間を過ごしたい!!
ただ単にこれこれ作れた〜!美味しかった〜!で終えるのではなくて。

そのパンを焼くたびに、
楽しかった思い出をまた思い返して、幸せないい気分を味わえるような。
そんな時間こそ、
私にとって、自分に感じさせてあげたい感情⇨時間です✨✨✨


ちかちゃんにレッスンをお願いさせて頂く時に、二人でたくさん色々なお話をしました。私の思いを聞いてもらったり、ちかちゃんの思いを聞かせて頂いたり✨
驚くほどあっという間に時間が経つほど!🥰🥰🥰
二人で意気投合して、色々なことを話していました。

「ただ単に米粉パンをお伝えできたらいい!」ではなく。
その先の幸せに、グッとフォーカスを当てて、
その手段の一つとして米粉パンの魅力を伝えられているちかちゃん。

明るく温かいお人柄でありながら、
真っ直ぐな軸のあるちかちゃんに是非教わりたいな、
そう感じてお願いさせてもらって、
無事に今日、素敵な時間を一緒に過ごさせてもらいました✨✨

画像4


今朝は、6時半スタートの朝活だったのですが、
たくさんの健美女子メンバーさんと一緒に、楽しい時間が過ごせて、その上フワほかで美味しいパンまで仕上がって、心から思い出に残るひと時となりました🥰🥰🥰


とても簡単なのに、
本当にふわほか感がたまらなく美味しいので、
次回は、このパンを焼いて、ピクニックに持っていこうー!!と。
未来の豊かさも、早速クリエイトしている私です🥰🥰🥰






何事も「知る!」って、本当に大事なこと💖💖💖



「知る!」が第一歩となり、
自分の世界をグッと広げてくれて豊かにしてくれるから。
⇨「知る!」という行為。
⇨知ろうとする努力!!
このことから、豊かさも幸せはどんどん拡大していけるのだと、改めて実感した今日のひと時です✨✨




読んで下さり、ありがとうございます✨

それでは、素敵な週末を〜♡



💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?