見出し画像

【その腸活、あってる?!?!】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

現在募集中は、オンラインサロンです。

今日は、とうとうnote連続投稿100日目!!!

わぁ〜〜〜♡とうとうこの日が来たーーーー!!!😍

毎日、とにかく書いて書いて。

最初のうちは、何を書いたらいいんだろう〜…と思うこともあったけれど、

いつからかnoteに綴る時間自体が好きな時間になりました。

私、どうやら、書くことが好きみたい♡

自分の気持ちを言語化していくことは、

もっともっと書きながらスキルアップしていきたいんだけれど、

とにかくこの時間自体をいつも楽しんで続けられています。

自分で言うのもなんですが、

楽しみながらこうやって連続100日突破できたことが、

すごくいいと思っています♡♡♡



では、今日の本題。

最近よく耳にする「腸活」について私の思いを綴ります。

腸を制する者は人生を制す。

腸を制する者は美と健康を制す。

と、言われるぐらい、21世紀は腸の時代が来ると言われているほどです。


私にとって、腸活で一番大事なことは、

今の自分が毎日口にしている物の見直しをすること!!!

これこそが腸活です。


ヨーグルトを食べていれば腸活。

とりあえず発酵食品を食べていれば、腸活。


それ、はっきり言いますけど、

半分正解で、半分間違いです。


つまり50点!!!


でも100点の人もいます。


今日は、その点数の違いを説明します。


コレ、腸に良さそう〜。

ヨーグルトって体に良さそう〜。

毎日、食べていれば効果がありそう〜。

CMでやっているやつだし。

パッケージいい感じだし。

お、特売してるぞ。


この程度の理由で、

ヨーグルトを買って、

毎日食べて「腸活」だと思っている人は、

今すぐ自分自身の口にしている物を見直した方がいいです。


あなたのそのヨーグルト、本当に体にいいのかな?

本当に腸にいいのかな?

ヨーグルトと言えば、乳酸菌ですよね。

乳酸菌は、腸に届けたい菌です。

これは事実。


でもね、そのヨーグルトの原材料(商品パッケージの裏面)を

よく見たことは、ありますか?


怪しげなカタカナ、

自分の知らない材料…。


それ大半が添加物だよ。

そして甘〜くするためにお砂糖も入っていたり…。


いくら乳酸菌が腸に良くても、

添加物や白砂糖は腸にダメージを与えるものです。

良いと信じて買っている商品に、

実は腸に良くないものも入っていること。

これ覚えておこうね!!!


見るべきところは、

商品パッケージの前ではなく、裏面です!!!

いくらイケメン俳優や可愛い女優さんがCMしていても

惑わされちゃダメですよ!

真実は、全て裏にあるのだ♡


CMでやっていようが、

友達がコレ美味しいよ〜と言っていようが、

そんなのあなたの本気の腸活には一切関係ない話。


ちゃんと腸活をするのであれば、

何となく良さそう〜、ではなく、

確実に良いものを腸に届けること!!!


何となくな選び方で手に取った、

砂糖たっぷりのヨーグルトは、

腸活にはなりませんが、


きちんとした材料で、

きちんとした発酵過程を経たものは、

菌が生きていて、これは腸活です♡


そんな風に、

【腸活】をするのであれば、

正しい目をもち、

ちゃんと腸活をしてほしいです。


だってせっかくこれ良さそう♡

腸活だ〜♡って思ってするのであれば、

いい効果がほしいでしょ???


毎日食べ続けるにはコストだってかかるし、

無駄遣いは嫌でしょ???


自分でしっかり選ぶこと。

これに尽きます。


あなたが口にするもので、

腸活レベルは決まりますから♡♡♡


あなたが口にするもので、

あなたの体と心は作られますから♡♡♡


腸活にだってチャレンジする、

そんなあなたに、

いつまでも健康でいてほしいです♡♡♡



読んでくださり、ありがとうございます。

では、また〜💕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?