見出し画像

恵比寿ガーデンプレイスで¥4,800アフタヌーンティー@ROTISSERIE★BLUE(ロティサリー ブルー)

【お店情報】
ROTISSERIE★BLUE(ロティサリー ブルー)
https://www.r-blue.net/
https://gardenplace.jp/shop/detail/3
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー39F
夜のアフタヌーンティー+スパークリング¥4,800(サ・税込)
お料理10品

恵比寿ガーデンプレイスはホテル・商業施設を含む複数の建物・エリアの総称なので、行くお店がガーデンプレイス内のどこなのか?は事前に把握しておかないと迷子になってしまいます。

今回のお店の場合、専用エレベーターを使う必要がありますので、公式サイトを見ておいて正解でした。

早速、全景どーーーーーん!

ロティサリーブルーアフターヌーンティー1人前¥4,800(写真は2人前の量です)

<ドリンク>

今回は「夜のアフタヌーンティー+乾杯フランス産スパークリング」というコースで最初にスパークリングが1杯提供されます。アルコールフリーも用意されています。
私は炭酸が飲めないのでご遠慮しようかと思ったのですが、なんと白ワインに変更して下さいました!う、嬉しすぎる…!!!

なお、カフェフリーなのでその後はコーヒーや紅茶をお料理に合わせて楽しむことが出来ます。
飲み物が半分以下になるとスタッフさんがサッと現れオーダーを聞いて下さいました。

<下段>

◆ロティサリーチキンのサンドイッチ
このお店の看板メニューメティサリーチキンとチーズのバゲッドサンドです。パリパリで香ばしいバゲッドと溶けたチーズが本当に最高!!!
ロティサリーチキンのスパイスの香りもとても食欲をそそりますし、白ワインとも相性抜群です。
…ただ、チキンの量が本当にチョロッとだったので「主にパン」という印象は拭えないカモシレナイ。

◆スコーンとハチミツ
ホロホロ系スコーンです。好きなタイプで美味しい。
バターやクリーム系が無いのは珍しいですが、ハチミツはよく合います。

<中段>

◆パウンドケーキ
ドライフルーツの入ったミッシリ系ケーキ。
紅茶にも合いますが白ワインともいいマリアージュです。

◆フルーツサンド(?)
公式サイトにもメニュー名がなく、なんというお名前なのか…?
(スタッフさんが説明してくれたんだけど覚えられなかった…)
柔らかいフランスパンにクリームとフルーツ。見たままの美味しさ。

<上段>

◆ムースとオーツのミニパフェ
たぶんカシス?でしょうか。甘酸っぱいふわふわムースの下にシリアル的なもの。サクサクでもありネットリでもありとても美味しい。

◆いちごのロールケーキ
ちっちゃいながらもハッキリとした濃い味で目の覚める思い。いちごいちごしていておいしいです。

◆ミニレモンマカロン
クリームではなく、外側にシッッッッカリレモンが効いています。噛むほどにレモンの爽やかな酸味。

◆クッキー
多分抹茶…?サクッホロッのとても良いクッキー。温かい紅茶に最高ですね。
ピンク、黄色、緑と色合いがとても綺麗です。

◆ベイクドチーズケーキ
ミッシリ系チーズケーキ。大好き。

◆ガトーショコラ
濃いチョコとナッツに横に添えてある生クリームを乗せて。最高。愛してる。

10品とちょっと少な目(&小ぶり)ではありましたが、ゆったりとしたいい時間を過ごすことが出来ました。
要望を言っていいのなら、折角のワインに合うセイボリーがあと2.3品あればなあと思います。(生ハムとかチーズとかピンチョスとか。)

39階から見下ろす渋谷区の展望は「筆舌に尽くし難い」しいうアレです。

渋谷、意外と緑ある。

最後にもう一度
全景どーーーーーーん!!

ロティサリーブルーアフターヌーンティー1人前¥4,800(写真は2人前の量です)


↓他の人気記事はこちら↓


スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。