見出し画像

渋谷ヒカリエの¥3,800アフタヌーンティーTHE THEATRE TABLE

【お店情報】
シアターテーブル(THE THEATRE TABLE)
https://thetheatertable.jp/
渋谷ヒカリエ11F
ヒカリエはエレベーターが混むのでエスカレーターがおすすめです。
アフタヌーンティ1人前¥3,800
ドリンクフリー
お料理12品


全景どーーん!!!!!

一人前¥3,800!(写真は2人前の量です)

3段のティースタンドが様々な苺で彩られて本当に美しいですね!
ただ、このティースタンドは"小ぶり"です。(かわいいんですよ!)

比較対象がないので、大きいスタンドをイメージしがちですが、(実物を見た時「小さいなー」と思わず思いました)
下段と中段のお皿の大きさが目算で20cmほど。上段のお皿は15cmほどかなと思います。

ですが!別皿のお料理もありますので男性も満足する量だと思います!!


ほぼ同時にサービスしてくれますが、出てきた順にご紹介しますと。

ホットのドリンクはポットサービス。カップに2.5杯分ほどたっぷりあります。


濃厚で美味しかった~!!!!

・焼きパンナコッタ。
ねっとり濃厚なパンナコッタの表面がブリュレしてありカリカリです。
「お早めに(カリカリなうちに)お召し上がりください」と案内を頂いたので、最初に口にしたのですが、美味しすぎて半分取っておきました(笑)後半になってもまだちゃんとパリパリでしたよ。


別皿でセイボリー2品

・ミニバーガー。
バンズはブリオッシュで、サイズは5~6cmでしょうか。中央のお肉が縦方向にもヴォリュームがあり、潰してもなかなか口に入りません(嬉しい悲鳴)

・カマンベールチーズのフリット。
ブルーベリーが浸してあるメープルをつけて頂きます。
これがファンタジーな味わい!!!
揚げたチーズがそもそも美味しいわけで。それをメープルにディップする背徳!!!! こればっかり食べたい…。


ティースタンドに参りましょう。

セイボリー3品

左から
・苺と生ハムのカプレーゼ
生ハム、モッツァレラ、苺。
ドレッシングと苺の酸っぱさがマッチしていてキュンとしたお味です。

・(奥)サーモンとブロッコリーのケーク・サレ
「お惣菜ケーキ」ですね。ケーキという名前ですが塩味です。
キッシュの皮(タルト)のないものと考えると分かりやすいと思います。
これが!!!黒オリーブが効いていてとにかく美味しい!!!
あー、ワインだワイン。赤でも白でもイケる。

・(右手前)ミートパイ
4cmくらいの小さなパイの中に、ちゃんとお肉が詰まっています。
断面図の写真も撮ればよかったなー。
お肉のうまみを感じてとても美味しい。これもワインだ。


イチゴノスイーツ3品

左から
・(手前)クッキーシュー
このチョコレートがこっくり濃厚で!チョコが美味しい!チョコが!!!
酸っぱいジャム(ラズベリーかな?)が乗っていたのですが、チョコの濃厚さに包まれます。

・(奥)苺のレアチーズケーキ
フルフルとした柔らかいチーズケーキで、フレッシュな苺、生クリーム、ミント、中央のゼリーどれとどれの組み合わせでも全部美味しい!!!

・苺のロールケーキ
柔らかスポンジ・生クリーム・苺。絶対に食べたい組み合わせ。
苺の葉(茎)は普段は食べないのですが、こちらは柔らかくて何の苦も無く食べられました。


左から
・苺のティラミス
苺、苺ジャム、クリーム(マスカルポーネ?)の上に苺のパウダーがかかっています。
見た目通りの間違いない美味しさです。
私はこれを一番最後に食べましたが、食べ終わりの口もサッパリしてよかったです。

・ラズベリージャムのサンドクッキー
サクホロのクッキーと甘酸っぱいジャム。うまくないわけがない。
見た目以上に手間がかかっている一品ですね。

・苺のパブロバ(焼いたメレンゲ)
上半分は生クリームですが、下半分はメレンゲを焼いてカリカリにしたもの。噛む時はサクッとしていますが、口の中でファーと溶けてゆきます。


コースの半分くらいで紅茶を吸ったブリオッシュが膨らみ始め、食べきる頃にはお腹いっぱいでした!

お出迎え時点で美味しいの確定なテーブルセット

シアターテーブルでは、アフタヌーンティーは15:00と15:30にだけ予約できるようです。

飲食店の15:00といえば"アイドルタイム"だと思うのですが、とても広い店内は満席でした。

席に到着するまでは「ガヤガヤしていてうるさいかな?」と思っていたのですが、ソファー席に座ってみると「活気」は感じるのですが、具体的な会話が聞こえてくるでもなく大変居心地が良かったです。

同行してくれた家人も「ここまた来たい。すぐ来たい」と大満足の様でした。(嬉しい)


もう一回、全体像貼っておきますね。

↓他の人気記事もどうぞ


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,378件

#この街がすき

44,017件

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。