見出し画像

人生初、ヘアドネーション。

ずっと 医療用ヘアドネーションのために、髪を伸ばし続けてきました。今年の7月頃、15cmで寄付出来る団体が 無期限の取りやめをされてしまい、ショック…

31cmまで伸ばそうと試みたものの、3〜4年かかるとなると、あまりにも待てない。31cm以上伸ばして、寄付する方の努力に 感動しているところです。


本題に入ります。

伸ばせない、でも寄付したい。悩み続けていた矢先、こんなものを目にしました。

漆刷毛ヘアドネーション

http://hd-urushibake.moo.jp/

漆刷毛(うるしばけ)って何?と思いつつも、ホームページをじっくり読ませていただきました。人毛を使った刷毛で、かなりの伝統がある。世界遺産や国宝、皇居漆塗り…に使われる。足りないので、集めている。ふむふむ、15cm以上で できるのね。

そうと決まれば!早速、ヘアドネーションをやっている美容室を予約。カットしてまいりました。

画像2

美容師さんとワイワイしながら、行きますよ〜なんて言いつつ、楽しくやってきました。

↓切れたやつ

画像2

見よ、この美しい髪の毛。(冗談です 笑)

直毛かつ細いことが悩みでしたし、無駄にするしかないと思っていたので、すごく嬉しかったです。

どんな漆刷毛に生まれ変わるのかな。今から楽しみです✨




No.4 ヘアドネーションをする/100

この記事が参加している募集

#やってみた

37,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?