見出し画像

【眉メイク】難民の方にお伝えしたいアイテム

毎日のメイクで
ファンデーションやアイシャドウはつけなくても
眉は必ず描く、という方は多いと思います。
そう考えた理由として
私自身、店頭でそんなお客様に数多く接してきた事と、
メイクアイテムの中でアイブロウアイテムの売上数が
ダントツだから、という裏話もあるからです。

アイブロウは毎日しっかり使うから無くなり、
ご購入頂いているという事だと思います。

毎日描く眉だからこそでしょうか。 
お悩みの種類はとても多いです。
『毎日同じように描けない』
『眉はどこから描き始めたらいいの』
『流行りの眉にしたいけどどうしたらいいか分からない』

などなど。

眉問題を少しでも解決し、メイクを楽しんで頂きたい!
今回は【眉メイク】のアイテムについてご紹介します。

眉を描くのが難しい理由

それは
顔の中でも凹凸が大きい場所に 
 左右バランスよく自然に描かなければならない』

から。

眉のプロポーション

バランスよく描くため、
描きたい形や色・質感にするために  
使用するアイテム選びが重要なんです。

おすすめアイテム

「アイブロウアイテムの売上数がとても多い」と前述しましたが
そのほとんどが【アイブロウペンシル】なんです。【ペンシル】しか持っていない、という方も多いのかなと思います。

眉アイテムも様々

ここで、自眉が左右全く違っていて眉の量が少ない私の、
手持ちアイブロウアイテムの種類をご紹介します。

  • 太めのペンシル

  • 細めのペンシル

  • パウダーアイブロウ

  • アイブロウマスカラ

  • リキッドアイブロウ

と、5種類はあります。
色違いもあるのでメイク道具入れにあるのは多分10個近く・・・。

これはさすがに多いですが、
【ペンシル】【パウダーアイブロウ】この2つは
基本として揃えるのがおススメです。

基本の眉の描き方

『基本の眉の描き方』で、
まず眉山の高さを左右合わせておくのがポイントです。
その後、眉山から眉頭、眉山から眉尻と描いていくと
描きやすいと思いますよ✨
 
step2の眉の中心になる部分。
【パウダー】使いなら自然に、立体感のある仕上がりに。
【ペンシル】はStep3のように、眉尻や眉が足りない場所に使います。

特に【パウダー】は、
今流行りの、ふんわり眉にしたり、
左右のバランスを少しずつ調整して描き足したりするのに便利なんです!
これをペンシルだけで描こうと思うと、
時間かかるし、難しいですよね( ;∀;)

眉の量が少ない方、眉が生えていない箇所があるという方は【リキッドアイブロウ】も揃えられるのがおススメです。
眉毛1本1本を、植毛したように描けるので本当に自然です。
色が薄めなモノなら
流行りの目袋用の影としても使えますよ。

眉量が多くてどうしたらいか分からないという方
【アイブロウマスカラ】を足すのがおススメです。
毛流れを整えられるので眉の量が減って見えますし、
簡単に色を変えるのにも便利です。

ここまで様々なアイテムをご紹介しましたが
売り込みたいから・・・
では無くて、『時短◎』『コスパ◎』になるからです。

仕上がり目的に合ったアイテムを使う事で、
消耗する頻度が低くなるので、実は『コスパ◎』に繋がります。

眉が上手く描けると 朝から気分もいいですよね♪
【眉メイク】決まったアイテムしか使っていなかった、
という方は参考にして頂ければ幸いです(*^^*)

眉の濃淡も大事

▼執筆者

記事中の資料は花王様に提供いただきました。

記事が参考になった!次回も読みたい!という方は
スキ💛を押してもらえると嬉しいです。
(そのほかの記事も読んでみてくださいね)

最後までお読みいただき感謝!Twitterではnoteの更新やレデイの最新情報をお知らせしています。