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自動車販売業が楽しくなるコミュニケーション術

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指摘されるまで気が付かない、今すぐに直したほうが良い口癖

指摘されるまで気が付かない、今すぐに直したほうが良い口癖

初めて対応するお客様との関係性を徐々に高めるためには気をつけることがいくつかあります。その中の一つが無意識に出てくる口癖です。話している本人はまったく気にならないでのすが、聞いている側からすると不自然さを感じる口癖は、「この人に任せたい!」という信頼感や安心感を損ないます。今回は普段の接客の中で無意識に使っているために、人に指摘されないと気が付かない口癖をいくつか紹介します。

- 『お車』


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お客様を知るためのコミュニケーション その1

お客様を知るためのコミュニケーション その1

お客様に対して提案をする前に必要なことは、お客様が考えていることを理解することです。お客様のことを知らないで、お客様に最適な提案をすることはできません。

クルマ選びでどんなこだわりがあるのか?どんなことを重視して車選びをしているか?漠然としたイメージを具体化して共有する、いわゆるお客さまのニーズを掴むことが大切です。お客様の考えをできるだけ多く知ることができれば、お客様にとってベストな1台を見極

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