見出し画像

【LAC熱海】公認アンバサダー第1期メンバーが決定しました!

2019年の運営開始から全国に拠点を展開してきたLivingAnywhere Commons(以下LAC)。

3周年を迎える今年、全国各地の拠点を一緒に盛り上げてくれる『拠点アンバサダー』を募集し、栄えある29名の第一期メンバーが決定いたしました!
皆さま、沢山のご応募をありがとうございました。

今回は、日本有数の温泉地でもある静岡県、熱海市。ここに拠点を持つLAC熱海拠点の公認アンバサダー4名をご紹介します。

プロフィール紹介

1. LACを使いはじめたきっかけ
2. 普段のLAC利用頻度や滞在期間
3. アンバサダーになろうと思った理由
4. アンバサダーを通して何をしていきたいか

ゆー

ー 闘う人事 ー

Q. 使いはじめたきっかけは?
もともとAirbnbやコワーキングスペースをよく利用しておりましたが、働きながら、もっと地域と関われる多拠点生活サービスが無いか探していたところ、LACを知り使い始めました。

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
現在は月1〜3で1泊2日程度。今後少しずつ頻度と滞在期間を増やしていく予定です。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
熱海は非常に魅力ある拠点・地域なので、もっと多くの方に魅力を伝えたいと思ったからです。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
沢山の方に熱海にお越しいただけるように地域の魅力発信やイベントを開催していきます。


わこ

ー 高校生 ー

Q. 使いはじめたきっかけは?
LACユーザーさんにインタビューをするポッドキャストの配信を始めたのをきっかけに、拠点へ行ってみたくなって...

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
普段は月に1回、一週間くらい。現在は熱海拠点に住み込み。

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
熱海拠点で働く中で、自分と同世代の人たちにLACや熱海の良さを伝えたいと思ったから。

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
同世代やN高生のような生活を送っている人に、新しい生き方や働き方があることを伝えたい。

#わこさんのinstagramアカウントはこちら


上野伸彦(うえの・のぶひこ)

ー映像制作、コンサル、アーティストー

Q. LACを使いはじめたきっかけは?
Podcastのイベント運営で拠点オーナーと知り合い、出張のついでに福岡田川拠点に行った事がきっかけ

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
月に1週間~2週間程度滞在

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
拠点とそこにいる人が好きだから

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
楽しんで楽しませたい

上野さんのTwitterアカウントはこちら


まっちゃん

- 会社員 - 

Q. 利用頻度や滞在期間はどのくらい?
最近は仕事の都合で使えていないが、使っていた時は月に1回程度、1回あたり1泊~3泊程度

Q. アンバサダーになろうと思った理由は?
初めての訪問時にみっすーさんはじめMARUYAの方々とカフェに遊びに来ていた現地の方々が暖かく迎えてくださったから

Q. アンバサダーを通して何をしていきたい?
熱海の魅力をSNSで発信するとともに、自分自身ももっと熱海を知りたい

#まっちゃんさんのinstagramアカウントはこちら
#Twitterアカウントはこちら


LAC熱海拠点の魅力とは?

熱海拠点ファンでもある4人がお勧めする【熱海拠点の推し】とは?!

▲滞在者が情報共有できるホワイトボードはいつも賑やか

上野さん 
 「コミュマネ!!」
わこさん 
 「ワークスペースでがっつり仕事もできるし、
  観光地に行って非日常感を味わってリフレッシュもできる!」
ゆーさん 
 「ホスピタリティー溢れるスタッフさんや温かく迎えいれてくれる
  地域の方々、そしてご当地グルメです!」
まっちゃん
 
「人がすごく歓迎的で楽しい!」

熱海拠点でお待ちしています!

これから初めてLACを利用する方も、熱海拠点が気になっているけど訪問したことがない…という方も、公認アンバサダーの活動をフォローしながら、LACでの新しい楽しみ方を発見してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?