見出し画像

【体験レポ@LAC津山】新コミュマネ赤松さんと行く、美と食の津山ツアー

こんにちは。アイスとチョコが大好きなLACメンバーのおいちゃんです。
今回は5月の晴れた日にLAC津山で開催された「津山拠点新コミュマネ赤松さんと行く、美と食の津山ツアー」に参加してきました。

当日のタイムスケジュールはこちら
11:00  LAC津山に集合
11:15-12:15   ヨガ体験
12:15- 津山城でランチ
14:00 解散

まず最初に思ったのが、新コミュマネの赤松さんが若いのにしっかりしてるし、笑顔が素敵!私はすっかりファンになってしまいました!^^

画像2

前日は雨だったのに、この日は風も心地よい晴れの日に!私スーパー雨女なので心配してましたが、それにまして日頃の行いが良かったということでしょうか!?
11時にLAC津山(INN-SECT)1階に集合し、そのあとみんなで歩いて1分ほどの場所にある、TOMBLACK 3rd fitnessでグループヨガ体験!
地元の方も参加されていて、お話しできてうれしかったです。

画像3

画像12

画像13

私、生まれて初めてヨガというものをしました。普段の運動不足がたたり、15分もすると体のあちこちが悲鳴をあげます。(隣の男性は蛍が見えたそうw)
1時間ヨガ体験したあとは、もう1日経ったかのような疲れが・・・汗
私は心に決めました。「よし!!これからは少しでも毎日運動しよう、、、(で、できるかな・・汗)」

画像5

そのあとはみんなで歩いて津山城へ。これまた階段を登るのがツライ・・・さっきのヨガ体験からの階段はキツい・・・。普段どんだけ動いてないのかを思い知らされます・・・汗
私は心に決めました。「よし!!これからは少しでも毎日運動しよう、、、(で、できるかな・・汗)」

途中で津山城の歴史などを聞きながら、ゆっくり登っていきます。

画像6

ヒィヒィ言いながらなんとか本丸まできました!
津山の景色を一望できる見晴らしのとても良いベンチに座って、やぐら本店さんの焼肉弁当通称「櫓弁当」をおしゃべりしながら食しました。(しかし緩いロープ1本しかない、落ちたら死ぬかも、という場所でスリル満点である。酔っ払いとか何人か落ちてそう・・・)

楽しみにしていたお弁当!お肉が美味しすぎました!津山は肉がおいしいと言うのは本当でした!ペロリと食べてしまいました。

画像7

画像1

津山は桜の名所なので、桜の季節にはあちこちから観光客が来るみたいです。今度は桜の季節に来てみたいですね!

画像9

画像10

さて、お腹もいっぱいになったので本丸跡を見学したり、石垣を登ったりしてLAC津山に戻りました。

画像14

画像8

そして、なんと嬉しいことに、LAC津山に戻ってきたら、ツアー参加者にはフリードリンクが!!!私は苺のスムージーを頼みました。疲れた体に染み渡る美味しさ・・・ありがたや、ありがたや〜!!
そうなんです、LAC津山の1階にはカフェがあるんです!ここでお茶しながら仕事するのも良さそう!(さすがにこの日は疲れて仕事できなかったですがw)

画像12

画像11

この日の夜はぐっすり熟睡できました。また参加したいです。

このように、LAC津山では定期的に色々な人と交流を持てるようなイベントを開催していますのでLACのSNSをチェックしてみてくださいね。
メンバー以外の方も大歓迎とのことです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?