見出し画像

Laboratik主催ウェビナー:Reality of Work (Vol.2) アーカイブ無料配布のご案内

去る4月22日、弊社主催のランチウェビナー
Reality of Work (Vol.2) : 成長し続け良いチームになるためには~そうならないチームのリアル~
を開催いたしました。ご参加・ご登録いただきました皆様、誠にありがとうございました。

登壇者より、ウェビナー開催後のコメントをいただきましたので、この場でご紹介させていただきます。

和やかなランチタイムを彩る軽快なトークで、インサイト溢れる、キーワード満載の知見を、たくさん共有いただきました。ありがとうございました!


早稲田大学商学部 准教授
村瀬俊朗氏

研究ではゴール設定の有無・度合をさらっとデータを取るのですが、皆さんと話していると、現場で打ち立てる難しさも感じました。
研究の知見・現場の知見の循環をきちんと作っていくためにも、このような場で現場の実情を勉強させていただけると最高です。
皆さんの質問や意見もドシドシ下さいませ。勉強させてください!

株式会社電通国際情報サービス(ISID)SaaSビジネス部 部長
荻野博裕樹氏

成長を続けるチームのあり方には様々なアプローチがありますが、ゴールの明確化や相互の依存関係など、共通する要素をいかにクリアに組織・チーム に浸透させるかが重要と思います。
働き方が新しいスタイルに変わっても成長を続ける自走組織・チーム作りについて、引き続き議論を重ねてリアルをアップデートしましょう。

Laboratik株式会社 取締役COO
野口麗奈 (学びラボ主宰/ハイブリッドワーク実践者)

マネジメントする側として、「ゴールの明確化」は、身につまされる思いがしました。
みなさんは、いかがだったでしょうか?
組織やチームのゴールをどう明確にするのか? どう伝えていくのか?と真摯に向き合うことこそが、良いチームの第一歩なのかもしれませんね。
私も、早速取り組んでみたいと思います! 次回も皆さんとご一緒するのを楽しみにしています。


現在、こちらのアーカイブ配信を、Youtubeにて限定公開しております。
視聴希望の方がいらっしゃいましたら、以下までお問い合わせください。

メールアドレス:info@laboratik.com
※題名に【Reality of Work (Vol.2) アーカイブ希望】と記載をお願いいたします。
また、本文に以下の項目についてご入力の上、送信ください。

1.氏名:
2.会社名:
3.部署名:
4.電話番号:
5.Slackのご利用について:全社的に利用している、部門によって利用している、利用していない、利用を検討している

あわせてご質問・ご感想や、弊社Laboratikへのお問い合わせもお待ちしております。


〜勉強会の概要は、以下にてご覧いただけます〜


ラボラティックでは、今後もさまざまなゲストをお迎えし、チームや組織のテーマに関するオンラインセミナーを予定しています。

「Reality of Work (Vol.3):互いにサポートしあえるチーム〜そうならないチームのリアル〜」は、5月20日(金)ランチタイム開催です。

詳細が決まり次第ご連絡させていただきます。ご期待ください!




「働く」に、本当の自由を。
Laboratik Inc.