見出し画像

オンラインセミナー『成功するチームをつくる実践講座ーマネージャが見落としがちな2つのポイント(実践編)ー 』のご案内

今回のセミナーは、組織のリーダーやマネジメント層、チームワークに関する知見にご関心をお持ちの方を対象として、COVID-19の流行により大きく変わったチームのマネジメントについて、具体的な処方箋を紹介します。

昨今、多くの企業がリモートワークを取り入れるなど、新たな働き方を模索しています。同じ空間で働く機会が減少していることにより、リーダーやマネージャーには以下のような課題が増えています。

・自分が見ている組織状況の把握が困難になった
・マネージャーの負担が増した
・マネージャー育成がしにくくなった
・コミュニケーションや雑談が減った

こういった課題に対し、多くの企業は1on1や目標設定など、エンゲージメントを高めるような取り組みを行います。
しかし、対面でのコミュニケーションが減った今の働き方の中では、実は本当に取り組むべき課題が他にあります。

最新の組織心理学や行動科学の知見を踏まえ、
①自分の組織の現状が把握できる
②変化の第一歩につながる具体定期なアクションがわかる
という流れでお送りします。

※基礎編の内容の振り返りも含まれますので、実践編からの受講も大歓迎です。

開催の概要については、以下のとおりです。

タイトル
成功するチームをつくるための実践講座
マネージャが見落としがちな2つのポイント(実践編)

日時
2021年8月11日 (水)13時30分~14時30分

対象
経営者、事業部門のマネージャ、人事担当者

ツール
zoom webinar 機能を利用。以下より、申込受付中です。

皆様からのお申し込み、お待ちしております。


「働く」に、本当の自由を。
Laboratik Inc.