見出し画像

今日までGWからいつまでも抜け出せなかった

私がnoteを始めたのは先月4/23のことでした。それから1週間毎日投稿していました。

平日はサラリーマン、帰宅後にnoteを書くのは少し辛いこともありました。
でも続けていれば必ず何か良いことがあると思ってできる限り毎日何かは書こうと思っていました。

GWに入るときっとこの継続は途切れてしまうだろう、と思っていたら案の定そうなりました。
そんな人いないとは思いますが、「毎日投稿楽しみにしてたよ!」という読者の皆さん、すみませんでした。。

長期連休の恐ろしさを改めて思い知らされたよい学びになりました。

でも、きっと私と同じような境遇の人たちはいるはず。GW直前になにかを継続すると意気込んだものの、長期連休という天国からいまだ抜け出せていない人もいるでしょう。

さすがに日中の仕事はもう切り替えられていますが、退勤後の自己研鑽に関しては、何か月もの継続実績か、自分ではどうしようもない強制力がないと続かないものだなあと認識しました。

続けられる仕組みを取り入れないといけませんね。。


これを機に、私がnoteを書く理由をご紹介します。

私がnoteを書く理由は、
何かこれをきっかけにお金が稼げたり、有名になったりしないかなあ、という種まき程度のものです。

あと、自分が文章を書くことにあまり抵抗がなく続けられそうというのも、取り組みのきっかけです。(小学校のとき皆が嫌がった作文の宿題がそこまで苦ではなかったです。)

今後ともいいね、感想お待ちしています。



結論、私の継続力は1ばんどうろのコラッタよりも弱い!
人一倍の気合と目的、仕組みが必要なようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?