見出し画像

ひみつのふたりぐらし

ひみつ、って言葉ものすごく魅力的。

ひらがなでもすごく魅力的なんだけど、漢字もやばい。

『秘密』

秘も密もどっちも甘い何かが込められてる感すごくない?可愛い甘さではなくてどろっとした毒にもなる様な甘さが含まれてる気がする。

だからわたしはよく「ひみつね」って言っちゃう。友達にも上司にも彼氏にも。


でも今までこっちから秘密を渡すばっかりで誰かからもらったことはあんまりなかったような…みんな誰かと秘密共有する楽しさを知らない…?



で、彼氏。

なんとわたしより先に『秘密』をくれちゃった。

これは俺らだけの秘密ね?って言い方じゃなくて付き合った次の日には始まった半同棲に対して

『大人の秘密基地みたいだね』

って。


考えが可愛すぎない?

おとなのひみつきち。

すみっコぐらし。


に並ぶ可愛さだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?