見出し画像

好きを嫌いになる為に苦しんでる

好きだったら好きなままで良いじゃん、自分の気持ちに正直でありなよ派のみなさんこんにちは。

わたしも本来そっちタイプです。好きなら別れたとしても好きなまま、自分の気が済むまで居たら良いって思う派。


でも最近思う。

嫌いになる努力ももしかして必要なのでは?好きになる努力する事はあっても嫌いになる努力はないのっておかしい。

それに「好き」で居続けても良いのは「好き」なままでも自分が成長出来るときだけだと思う。

思い出を美化して「でもこんな事もしてくれたし…」とかなんとか言いながら「忘れられない」を「好き」って気持ちに勘違いしてるのはなんていうんだろう…愚か?うん、愚か。


いや、この行為って正直きついと思うよ。

好きな人に裏切られたとしても好きで居続けるキミ達。

裏切られたこと自体がもうしんどいのになんで更にそんなしんどいことしなきゃいけないの?って思うはず。

でも、よく考えてみて欲しい。


果たして本当に「好きな人に裏切られたこと」がしんどいのか。

好きな人を信じてたのに自分が自分の心に従って信じた人に裏切られる、つまりは「自分に裏切られたこと」がしんどいんじゃないのか。


これ、全く意味がわからない人は好きな人を想い続けて欲しい、それはきっと立派な想いだから。

でも少しでも意味がわかった人はあれこれ御託を並べる前にそいつのいやなところ書き出してみようぜ。


頭ではいやなヤツだって分かってるのに忘れられなくて、苦しい気持ちを持ち続けてるわたしもやってみる。

★付き合う前編★

・付き合うまでの期間がめちゃくちゃ短かった(初対面から付き合うまで9日)

・付き合ってないのに距離の詰め方が異常だった(初めてのデートで普通の男はほっぺとか触らない)

・次の日仕事でも夜遅くまで帰してくれない


★付き合ってる最中編★

・LINEが長くて面倒臭い

・職場恋愛でお互い秘密にしておく約束だったのに職場での軽率な行為が目立つ(多分専務とかにバレてた)

・お泊りまでが早すぎ(初対面から2週間、付き合ってから1週間)

・自分の家に招いた瞬間からセックスのことしか考えてない

・ゴム付ける派?とか聞いてくる(暗黙の了解が付けない派、なのこわい)

・生理周期把握してないことで不機嫌になる

・セックス出来ないことが分かると「帰る?」とか聞いてくる

・明らかに連絡頻度が落ちる

・LINEは返さないのにわたしと繋がってないインスタはこまめにチェック

・デートに誘っておいて人の1日を拘束した上でその日の最後に別れ話とかしだす


★別れた後編★

・友達に戻りたいって言ったくせにブロック(こっちからは何も連絡してない)

・意味のない嘘をついてた(同じ職場の彼氏と同じ部署の子から聞いた)

・1ヶ月も付き合ってなかったのにその間に風俗

・元々恋愛するというよりかは「あの子落としてみたい」っていうゲーム感覚(元彼の後輩談)

・LINEブロックしてることについてSMSで聞く機会があったから聞いたら「連絡控えてください」のみ(は???不誠実過ぎるだろ)

・人間関係を築くのが極端に下手(自分の好きな人にしか優しく出来ない)

・威圧感のある言動

・察して欲しかったとかいうやばい理由

・別れ話のときも嘘の理由しか言わないからわたしが詰めるとすぐ他の理由にすり替える(最終匂いが合わなかったとか言い出した☺)

・終わらせ方が下手過ぎる

・賢いと思ってたけど絶望する程ばかだった



でもこうしてくれたし…とかあんなに優しかったし…っていくら思ったところで巻き返せない程のマイナスポイントを羅列したらちょっとマシになった気がするし、そんなオトコに時間っていう有限のものを費やさなくて良かった~!って少しは思える気がする。



「相手を信じきってた自分」に裏切られるのはやっぱりきつい部分あるけどここまで出来たら「自分を大切にしようとしてる自分」のことを褒めてあげてもいいんじゃないかしら、と思いまっす。mass。


わたしも神様じゃないしむしろ普通の人間よりかなりメンタルが弱いからこれから先も新しい彼氏が出来たり、なんなりするまでは度々思い出すと思う。夜とか超寂しくなる。


もっと我慢してれば幸せだったかな、とかもう少し痩せてれば愛されてたかなとか違う香水使ってたら良かったのかな()とか…。


でもバカらしいぞ自分、しっかりして自分。

そんなしょうもない理由で振ってくるヤツのために大好きな香水変える必要ないしその匂い好きって言ってくれる人も大勢いたでしょ☺

付き合ってる間メンヘラムーブ一回もしなかったでしょ、良い子だったよれもんちゃん。


だからもし、とかたられば、ってぐるぐる考える時間は終わり。

れもんちゃん可愛い、素敵、良い子だね、頑張ったねって言ってくれる人達を大事にしなね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?