見出し画像

色褪せた先

愛は祈りのようなもの

遠くで、どこかで誰かに差し出している

何年も前に少しだけ逢えたそれだけの人だとしても、季節が変わってもう覚えてなかったとしても、ふと思い出す記憶を花束にして、贈りたい

祈りは強さで意志であるということを、鮮やかさの失われた記憶の中で噛み締めていたい

枯れてゆく鮮明さを、朧げながら覚えている道を、もう一度歩いて出逢ってきた数々の愛する人と視線を交わしたい

美しい山々を、果てることのない大地の鼓動を、活気で満ちる市場を、永遠に続く荒野を、風に靡くタルチョを、湖のように静かで澄んだ空気を、またこの目に焼き付けたい

どこかへ辿り着く必要もない、

ただただ知らない場所を自分で選んだ道に沿って歩いて、

自由を手にして砂に還っていく、

そういう自分を信じているし、信じるために旅をしてきたんだろう

自分を丸ごと感じることで自分を取り戻している、きっと。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?