見出し画像

2005年版 ドラゴン桜 5話

■桜木建二の言葉
「人生にはなこういう瞬間がたくさんある。
思っていたのと全く違う現実、
学校でも会社でも恋愛でも
人はみな都合のいい現実を想定する。
そしてある日突然それがただの勘違いだっと気付かされる。
己の人間力が試されるのはこーゆー瞬間だ。

今お前の前には道は2つ、
この期に及んでまだ幻想の中に逃げ込み
他人のせいだと決めつけ
何も聞かなかったことにして忘れる。

2つめ、
つらくても現実をみとめ、そしてもう一度
歯を食いしばってゼロからやり直す。

これはお前の人生だ、お前がすきに決めろ。
だがな、俺なら他人に東大合格の夢を託すよりも
頑張って自分で東大行くことを選ぶけどな。」

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?