見出し画像

ヒトカラ日記!【甚兵衛・マイク持参】

こんにちは!
一人カラオケ(ヒトカラ)が大好きな、KANです!!!
(関連記事:1人カラオケ動画を300投稿した男がヒトカラを語る!【マイクを持参する男】

今日はヒトカラ日記です。

ちなみに私はヒトカラに行くとなると、
「歌っている様子を動画に収め、
SNSで公開する」
というところまでセットになっています。

今朝から「今日の仕事が終わったらヒトカラに行こう」と決めて楽しみにしていました。

リュックの中には、
甚兵衛マイマイク二本を忍ばせて仕事に向かいました。

甚兵衛は私の普段着でもありますが、
流石に仕事には着ていけないので、
仕事が終わったら着替えて撮影しようと思ったのです。

ではでは今日歌った曲を紹介していきます!

(今日はメジャーな曲に寄せたりはしていないので、
このブログをよく読んでくれている友達はほとんど知らない曲かもごめん…笑)

1曲目:Run Away


歌手名 [Alexandros]
ライブダムスタジアムの精密採点87.391点

爽快感、疾走感がたまらない曲。

これを歌うとワタリドリやstarrrrrも歌いたくなるが、
他にも歌いたいアーティストが沢山居たので今日は我慢。

2曲目:冬眠


歌手名 ヨルシカ

最近ハマっているヨルシカ。

3曲目:キツネ憑きの唄


歌手名 セプテンバーミー

一時期ハマったけど定期的に思い出して歌いたくなる。

4曲目:斉藤さん


歌手名 ミオヤマザキ

メンヘラソング。

5曲目:いいからテーピングだ。


歌手名 SILHOUETTE FROM THE SKYLIT

有名な漫画のセリフがタイトルに。

覚悟が描かれた楽曲。

6曲目:されど奇術師は賽を振る


歌手名 嘘とカメレオン
点数 86.973点

イントロからもう中毒性がある曲。

最近またハマってnanaでも歌ってます!

7曲目:N氏について


歌手名 嘘とカメレオン

同じアーティスト繋がり。

8曲目:PAiNT it BLACK


歌手名 BiSH
点数 89.829点

昔は「息継ぎするタイミングない!苦しい!」という感じで歌っていたが、
何度か歌って慣れたのと、
また水泳に行きだして息継ぎが上手くなった?のかで今回は
「あれ?息継ぎ苦しいとこどこだった?」
という感じのまま歌い終わった。

何故か「89点台後半」を取るのが4回目くらい…

過去に1回だけ90点を取った時は嬉しかったな


9曲目:ぴらぴろ

歌手名 BiSH
点数 82.990点

かっこいい歌詞と思いきや、サビでIQ2になる曲。


10曲目:負け犬にアンコールはいらない(生音)

歌手名 ヨルシカ
点数 89.921点


最近ハマりだした曲を初めて歌ってみたら思ったより高得点がでた。
(が、2回目以降に歌ってもなかなか超えられないというのはカラオケ採点あるある)

11曲目:全日本ぬるぬる音頭


歌手名 ヒステリックパニック

後半戦ということでここからデスボイス解禁

えっちな歌と見せかけてライブと水分補給の歌…?

12曲目:世界の尾張


歌手名 ヒステリックパニック

名古屋の歌。

13曲目:ジェンガ

歌手名 眩暈SIREN
点数 86.711点


透き通ったクリアボイスとデスボイスの両方が楽しめる曲。

14曲目:ぶっ生き返す!! [オリカラ](生音)

歌手名 マキシマム ザ ホルモン
点数 85.013点

ヘドバンしながら歌った。

15曲目:弱虫ライオット

歌手名 ヒステリックパニック
点数 86.870点

過去の映像


16曲目:絶望ビリー (プロオケ)(生音)

歌手名 マキシマム ザ ホルモン

「プロオケ」は画面上の歌詞の色が変わらない。

まとめ

以上の16曲を、90分ほぼノンストップで歌い続けました。


全曲歌った様子を動画に収めており、
今日はいきなりラストの曲「絶望ビリー」の動画をツイートしました。

他15曲も気が向いたら順次投稿していきます。

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

みんなもヒトカラでストレス発散しよう!

または一緒にカラオケ行きましょう!

(最近のカラオケ店では、
部屋の定員が見直されたりマイクの除菌スプレーを貸し出すなど
感染予防も考えられてます◎

また私の場合はマイマイク持参をしています笑
もちろん個々でも感染対策はしっかりとしましょう!)

また読んでくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?