見出し画像

1人カラオケ動画を300投稿した男がヒトカラを語る!【マイクを持参する男】

こんにちはKANです!!!

皆さんは1人でカラオケに行ったことがありますでしょうか。

私は一時期は毎週のように行っていたほど、ヒトカラ大好きです。

また、そこで歌った映像を皆さんに見てもらうのも好きで、
instagramにはヒトカラで歌っている動画を300は投稿してると思います。

参考:私のinstagramページへのリンク
↓ヒトカラの投稿だけで1ページ埋まる私のインスタ画像

画像1

ただコロナで緊急事態宣言が出てからは、
カラオケが自粛対象になったのをきっかけに、
家で歌えるアプリnanaで歌声を発信することにシフトしました。
(参考記事:【nana】「スマホでつながる音楽コラボアプリ」の魅力を語る男!

そしてnanaで「歌いたい欲求」「歌を聴いてもらいたい欲求」が満たせるようになり、
4ヶ月ほどヒトカラに行っておりませんでした。

昨日はついに4ヶ月ぶりにヒトカラに行って、その魅力を思い出したので、
私なりのヒトカラの楽しみ方を書いていこうと思います。

8/20(木)久しぶりのヒトカラに行った理由


まずは何故このタイミングでヒトカラに行ったのか。

普段からnanaで毎日のように歌っているが、
nanaでは「1サウンド90秒まで」という制限もあるし、
家ではパフォーマンスにも限界がある。

そんな理由もあり、
以前は毎週のように行っていたにも関わらず行かなくなっていたヒトカラに
「そろそろまた行ってみようかなあ」とはじわじわ思っていた。

この日はいつも通り、仕事終わりに新宿駅から家まで歩いていた。
関連記事:感染が増加する「新宿」を毎日歩いている男の見解!【コロナ】

この日はカラオケに行くと決めていたわけではない。
後述する「私なりのカラオケに行く準備」もしていなかった。

しかし歩きながら「ミオヤマザキ」の「オカルティック69」という曲を聴いていると、
どうしてもこの曲を思い切り歌いたく
(またその映像をネットで発信し承認欲求を得たく)なった。

ちなみにこの曲は感情を思い切り載せながらも音程に乗って歌うのが気持ち良い曲で、
昔DAMの精密採点で90点を取った時の映像をインスタに載せている。

私は急遽一時間だけヒトカラをすることに決めた。

私のヒトカラの楽しみ方の1つ「マイマイク」


私はマイマイクを2本持っている。
先ほど「カラオケに行く準備」と言ったが、
カラオケに行く際は、
これの内一本を持参しカラオケの機材に接続して歌う。

参考:採点の点数が伸びやすくなるマイマイク(白)を使う私

画像2

これを使うと声の伸びがよくなる気がするし、
無線ではなく有線で繋がっているぶんハウリングや音割れもしづらく、
また表現力が加算され、
カラオケ採点の点数も出やすくなるのだ。

実際に採点で点数が伸びると口コミのあったこのマイクを使いだしてから、
それまでは滅多に届くことのなかった90点台を時々越えられるようになった。

そんな訳で本来カラオケに行く際は必須のアイテムだったのだが、
今回は急遽の衝動に刈られたので、
この日は普通に店のマイクを使うことにした。

カラオケに行くのが人と一緒ではなく「1人」の理由

・いつでもいける
今回のように自分の都合で突発的にフラッといけるのが魅力的ですね!

・思い切りいける
人目を気にせず思い切り音に乗って叫んで動いてはしゃげます!
ヒトカラに慣れすぎて人と行くのが恥ずかしくなってきました笑

ヒトカラは4ヶ月ぶりと言いましたが、
実を言うと友達とは感染対策しつつ2回ほど行っていました。
もちろん人と一緒に行くのも好きなので機会があれば一緒に行きましょう!笑

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございました!

カラオケ最高!ヒトカラ最高!インスタ最高!おうた最高!!!!!!

また読んでくれよな!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?