見出し画像

#33 朝活派になりたい。

早寝をしたいのに寝ないのはなんでだろうか。
眠たい目をこすってテレビを見続ける、ラジオを聴き続ける、風呂だって長湯する、どういう気なんだろうか。
あげく朝は少し多めに寝てしまう。

今年は朝活をしたい。

小さく掲げていたが仕事が始まるとなんだか難しい。
コーヒー豆やミル、ドリッパーやポットを揃えて年始から朝はコーヒーの暮らしをしている。日に3杯は飲んでいた。
それがどうだ、仕事が始まった途端パタリだ。

きっと明日明後日は飲むんだろうけど。
おいしい食パンを買って、生ハムや卵やウインナーを買って、有意義な朝を過ごしていたのはたかだか先週の話だがとても遠い過去に感じる。

丁寧な暮らしがしたい。

今日は休み前だからと遅くまで起きたりせず、早寝をして明日の朝活に備えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?