見出し画像

よい習慣。

大切な人に
「よい習慣をつくっていこう」みたいなことを言ったけど
そもそも、よい習慣ってなんだろう。

早起きするとか
3食しっかり食べるとか
1日の仕事の時間割をつくるとか
いい習慣と言われることってたくさんあります。

そもそも「よい」「わるい」は前提があって決まることで
さっき書いた習慣は、たぶん世間の価値観に照らして
「よい」と思われることなんですね。

で、結局自分の中で出した答えは
「よい習慣」
=「自分にも、自分の周りの人にも、よい影響のある習慣」
なんじゃないかなと。
そんな、自分自身との、自分の周りの人との、約束なんじゃないかなと。

だから「よい習慣」を増やして、
信頼してもらえる「自分のブランド」をもつ人間にりたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?