見出し画像

久々のクロッキーで得た事

 昨夜はdiscordのコミュニティ内で久々のクロッキーをしていました。その時の絵がこちらです。

画像1


 クロッキー作成後、コミュニティ内に参加された方から私のクロッキーを見てアドバイスをいただきました。

『何度も描かないで一筆になぞるようにした方が良い』

 確かに私は輪郭の線が無意識に何度も描いてしまう癖がありました。ただ、クロッキーをする目的が外れており、ハッキリとした輪郭を脳内で素早く把握する事を此処で初めて知りました。
 客観的な意見がないと、無意識のまま描いていたので、今回のクロッキーは勉強になりました。このような機会はないと思いました。次回以降はそれを意識して描きたいと思います。

 話が変わりますが作画王グランプリで出展した breakfast をYouTubeとニコニコ動画にも公開しました。Twitter以外でもどの層に視聴しているか知りたく試験的にやってみました。リンクを貼りますので、よかったら見てください!よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?