見出し画像

奇跡の推しメンに出会ってしまいました。

ここからの巻き返しにご期待ください。

どうも!約20日間で信頼ポイント累計マイナス2億7千万→マイナス10億6千万まで大暴落しているじゅにあです(?)

いきなりですが、皆さんは「奇跡」を経験したことはありますか?

なかなか経験できることじゃないからこそ奇跡なわけですが、人生で一度ぐらいは経験してみたいじゃないですか。
僕だって食パン咥えた石原さとみと街中でぶつかりたいし、偶然バーで隣の席に座ってきた有村架純に「もしかして、、お兄ちゃん?」と生き別れた兄に間違えられたいし、七海りるのほっぺ食べたry


そんな奇跡という名の何かしらの欲を必死に抑え込もうとしたその時、僕の頭に、ある言葉が浮かびました。


ーーー月乃ひなたに出会ったのって奇跡なのでは?(by 某ひなた推し)


「はいはい、いつものやつね。推しメンに出会ったのは奇跡だー!って、オタクみんな言うじゃん。」

そう思ったそこのあなた。おっしゃる通りです。
そんな定性的で曖昧な表現で満足してるようじゃ推しメンの信頼ポイントも下がる一方ですね。反省してください。

前提条件

夏の似合うぴぃちゃん

今日の話を進める前にちょっとだけ前提知識を揃えておきたいと思います。

地球の人口がざっくり72億人だとすると、その中で、人生において何らかの接点を持つ人は約30,000人と言われています。その確率はおよそ0.0004%。

だからあなたと月乃ひなたが出会った確率は0.0004%の奇跡です。

へー。って感じじゃないですか?実はそう簡単な話ではありません。
このままでは月乃ひなたに出会った確率とそこらへんの道端で肩がぶつかったおっさんと出会った確率は同じく0.0004%になります。

「この地球で僕が君に出会った確率は0.0004%なんだ。これって奇跡だよね。結婚しよう。」とかいうプロポーズは現時点では成り立ちませんね。お前そこらへんのおっさんでも同じこと言えるやんけと。

たとえばたまたま出会った人が"女性"と言う確率は単純に0.00004%の2分の1なので0.0002%ですよね。
そしてその女性が新潟県出身である確率は日本における新潟県の人口割合が日本全体の2%というデータがあるので、0.0002×0.02=0.000004%です。ちなみにここまで来ても陽南ここねさんも新潟出身なので、この時点ではひなたとここねに出会う確率は同値です。

こんな感じでひなたを表す要素を掛け算していけば、僕たちがひなたに出会った確率が表現できるわけですね。

前置きが長くなりましたが、今回の試みは、ひなたとの出会いを奇跡と仮定した時に、一体どれぐらいの奇跡なのかということを数値で表してみようということです。
なぜ試みるのか、なんの意味があるのか、というのは聞かないで欲しいです。理由は私にもわからないし、この調査にどういう意味があるかなど皆目見当もつかないですし、たぶん意味はないです。
こうしている間にも1時間に東京ドーム127個分の森林が消滅しているそうですが、知ったことではないのです。

と言うことでお待ちかね、ひなた指数以来、久しぶりの算数シリーズですね!証明してやろうじゃないですか。

ひなたに出会った奇跡ってやつをね!!!!

月乃ひなたと出会う確率を計算してみた

ここからは前段で説明した通りの方法で、ひなたを構成する要素をどんどん掛けていきます。一気に行ってみましょう。

※数字が不明な項目に関しては一般的に調査されているものがないかGoogle検索を行いました。

月乃ひなたの構成要素

出会った人が21歳である確率
まず、全国の21歳の人口は122万人なので、1億2000万人の日本の人口に対して約1%

出会った人がボクシング(アマチュア)をしていた確率
日本のアマチュアボクシング人口が5,500人なので、1億2000万人の日本の人口に対して約0.005%

出会った人がアイドルである確率
知名度に関わらずアイドルが日本におよそ1万人と言われていますから、1億2000万人の日本の人口に対して0.008%

出会った人が芸人である確率
日本の芸人人口はプロアマ含めて約5万人なので1億2000万人の日本の人口に対して0.04%

出会った人のメンバーカラー(好きな色)が黄色である確率
好きな色に関する街頭インタビューの結果によると黄色を選んだ人が全体の約8%

出会った人が衣装を漂白剤でめちゃくちゃにする確率
洗濯の際に漂白剤で失敗したことがある家庭は全体の4%

出会った人がネットショッピングに失敗している確率
ネット通販で失敗したことがあると答えた割合は全体の66.3%

出会った人が配信中に寝落ちをする確率
ベッドや布団以外の場所で無意識的に寝てしまう行為、通称「寝落ち」の経験がある人(不定期)の割合は全体の約35%

出会った人がお酒(ウイスキー)を飲んで酒焼けしてる確率
お酒を飲んで喉を潰したことがある、通称「酒焼け」の経験がある人の割合は全体の約15%

出会った人がひよこ好きである確率
幾つかの調査を組み合わせて確認したところ、ペットを飼育している人の割合が全体の36.7%、その中で鳥を飼っている割合が全体の2.1%、そして鳥の中でひよこが好きと答えた人は全体の1.1%なので、ここでは仮に1%と仮定します

月乃ひなたと出会った確率

ということで、まずは月乃ひなたの構成要素をおさらいしておきましょう。

月乃ひなた=新潟県出身の21歳、高校生の頃までボクシングの経験があり、現在はアイドルと芸人を掛け持ちしていて、メンバーカラーが黄色の、漂白剤やネットショッピングで失敗しがちな、寝落ち配信と酒焼けの常習者で、ひよこ好きな女性

かなり詳細に詰めたので、おおよそ間違いはないかなと思います。

ということで結果発表ですね。
それぞれの要素を掛け合わせて算出した「月乃ひなたと出会った確率」は・・・












0.000000000000000000000007128576%









うん、よくわかんないよね。一旦シバきたいよね。
ちょっと待ってね。拳下ろそうね。


わかりやすく言うと、宝くじで1等が当たる確率は0.008%なので、月乃ひなたに出会う確率は"たまたま"宝くじの1等が112,224,376,930,259,000,000,000回(読み方は1122垓(がい)2437京(けい)6930兆(ちょう)2590億回)当たることと等しく、隕石が落ちてきて死ぬ確率は0.0004%なので月乃ひなたに出会う確率は"たまたま"隕石が5,611,218,846,512,960,000,000回(読み方は56垓(がい)以下略)落ちてきて死ぬことと等しいわけです。

ちなみに1等6億円の宝くじが112,224,376,930,259,000,000,000回当たった場合、あなたは67,334,626,158,155,600,000,000,000,000,000円(読み方は6733穣(じょう)4626𥝱(じょ)1581垓(がい)以下略)を手にすることになりますが、これは日本の国家予算のおよそ10億倍ですし、あなたは既にひなたと出会ってしまったので明日からも一生懸命働きましょう。ドンマイ。

この数字を見れば、信頼ポイントが-1,000,000,000ポイントというのがいかに小さな話かおわかりいただけるかと思いますし、ひなたに出会った奇跡の代償としては無傷に近いわけですね。

推しメンからの信頼がなくて困っている皆さん、前向いていきましょう。

月乃ひなたを色んな角度で分析してみた

姓名判断からみる月乃ひなた

続いて、「月乃ひなた」という名前にも着目してみましょう。

月乃ひなた。そう、まるで月のように繊細で美しい乙女でありながらも、元気いっぱいで人々を力強く照らし続ける太陽のような明るさの2面性を兼ね備えていることを表現しきった素晴らしいネーミングです。
もはや名前の時点で出会ったことが天文学的な確率だということを暗に示しているようにも感じます。

と言うことで、ひなたの名前を有名な姓名判断サイトで分析してみようと思います。

ぱっと見だけでもかなり良さそうなことがわかりますね。
それぞれ見ていきましょう。

明るい生活=性格の間違いだと思いますが、書いてることはほぼ当たっててめちゃくちゃ笑いました。
やっぱどう考えてもまた我慢できないし、髪伸ばすの無理じゃない?そこんとこどうよ、推しメン??

そうなんですよね、ひなた実は芯が強くて頼り甲斐があるし、普段から頼りたくなるような安心感だったり接しやすい雰囲気を作ってるから周りに人が集まりやすかったりする。

アイドルの前に、そもそも人として尊敬できちゃうところがとても嬉しいですね。

好きなこと(ライブ)に対して誠実で抜かりなく努力するし、本人はきっと努力なんて思ってなくてただ楽しいこと、好きなことに没頭してるんだと思うんですよね。

夢中っていうのは人生における最強モードですから。

そして唯一の悪いポイント。

一貫性、、ちょっと飽きっぽくて髪伸ばすっていった翌週には髪切りたいって言うのと、信頼ポイントが億単位で上がったり下がったりするぐらいですけどね(?)

信頼されてないことはないけど、確かにひなたは騙されやすい性格かもしれないですね。
好きとか可愛いとか簡単に言う浮気オタクの言葉に惑わされることなく、ちゃんと誠実に向き合ってくれる人と信頼関係を築いていってほしいですね。

ところでひなた、愛してるよ。

同性にも好かれる人は本当に最高で、特に女性に好かれる女性ってマジですごいと思うんですよね。ひなたの女の子モテ率はかなり高いので、それだけでも信頼できちゃう感じです。

ちなみに「おごらず」ってご飯の話じゃないからね推しメン??

毎日配信!!!!!!!!!!!!
同じことを続けられるのは間違いなく才能ですし、大きな成功に繋がってほしいと心から思います。

それにしてもこの姓名判断めちゃ当たるな。笑

あなたのことを大事にしてくれる家族が常に"いてます"という急な京都弁に戸惑いを隠せませんが、それはさておき

\\ゼッタイケッコンシヨウナー!!//

以上、名前も奇跡的な強運に恵まれていることがわかる月乃ひなたでした。

ChatGPTから見る月乃ひなた

最近話題のChatGPTさんにも見解を伺ってみました。

やかましくない?????????????

要は「お前がそう感じるならそれは奇跡ちゃう?(鼻ほじ)」ってことらしいのですが、そりゃ確かに「急にそんなこと聞かれましても」って話だと思うので、もう少しひなたとの出会いについて教えてみましょう。

お前!!!!!!思ったより話わかるやないか!!!!!!!!!!!!

ということで、ChatGPTさんから見てもひなたとの出会いは紛れもない奇跡ということでした。

まとめ

ふわふわぴぃちゃん

いかがだったでしょうか。理数系の方から見れば吐き気を催す雑な計算だったとは言え、推しメンとの出会いが奇跡であることを確信できました。

もはやこうなったら月乃ひなたに出会ったことで人生全ての運を使い果たしてしまった感が否めないひなた推し一同ですが、アイドルオタクの方はぜひ自分と推しの奇跡について調べてみてはどうでしょうか?
ちなみに計算の過程で様々な調査資料を確認したり、Googleで「ひよこ 好きな人 割合」とかでそれぞれ調べていったので調査だけで3時間ぐらいかかりました。

それでは皆様、良い月乃ひなたライフを!!

至高の"もきゅ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?