執行猶予 残り74日〜奇跡体験〜
今日の行動記録
・午前中
朝食:パン×2
だらだら
荷物受け取り
・昼(〜15)
だらだら
昼食:焼き芋
外出
・夕方(〜18)
散歩
映画(すずめ5回目)
夕食:ラ
散歩
・それ以降
帰宅
だらだら
おやつ:せんべ、みかん、スーパーカップティラミス
今日の感想
『すずめの戸締まり』の5回目の鑑賞をしてきた。
映画館で映画を観たことがある人はなんとなく分かるかと思うのだが、上映開始の前に諸告知や違法ダメ絶対的なアレが上演されたのだが、無音。
一緒に観に行った友人と、「ここって普段から無音だっけ」とコソコソ話していたら上映時間直前になってやはり同じような異変を感じていた他のお客さんが劇場スタッフに報告に行ってくれた模様。
すると、今からDolbyの説明映像に入ろうかというタイミングでまさかの音響トラブルがあったとの連絡。そして一旦明転。
そこからは暗転明転映像チェックを繰り返し、上映開始時刻から約30分ほど遅れてようやく本編開始。
この話はここで終わるタマじゃあない。
なんとびっくり、冒頭20分ほど経過した頃であろうか(愛媛行きの船内で鈴芽が草太にパンを買ってきたあたり)、またまたまたまた映像が中断し、劇場スタッフからまさかの発言。
「Dolby Atmosの音響に切り替わっていないことが判明」
「本上映会はこのまま通常版として上映します」
「全編鑑賞して差額返金もしくは全額返金+お持たせで対応します」
あらま。
まさかの好印象なサプライズお持たせ付き対応でびっくり。
さすがに往復の交通費までは補填してもらえないわけだが、タダチケットと普段なら選ばないラーメン屋で食事して友人に誕プレ渡せたので、これらを以て交通費とトントンということにしておく。
普段使わない路線も使えたしおーけーおーけー。
Dolbyは後日リベンジせねば。
改めて、都会はうるさいと思った。
地元は人が少ないし夜に工事なんてしてるとこ見たことないのに、都会では夜中に工事をしないと間に合わない?みたいで、夜中に頑張っている人が非常に多い印象を受けている。
地元でも夜中に工事はしているのかもしれないけど、人口規模がアレだから出くわさないだけなのだろう。
人混みもうるさいし、夜中の工事はうるさいし、昼間なんてうるさい以外形容する言葉が見つからない。
友人とも話したが、この喧騒に慣れたくはないと思う。
地元を離れてわざわざIターン就職する人々は何を考えそうしているのだろうか。私も一応人のことは言えないマンではあるが、最後は地元に戻りたいマンなので一応そこらへんは少し心持ちというか考え方は違うと思っている。
聞く機会があれば是非とも聞いてみたい。機会があれば、の話だが。
勉強しなきゃなのにしなかった。
明日はあまり時間が取れないのに。
木金土で頑張ればいいと思っているらしい。
まずいですぞ。
明日は少しでもいいから手をつけよう。
今日は観念して寝よう。
明日朝ちゃんと起きないといけないわけですし。
はあ。
明日の展望
健康診断
バイト
勉強
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?