2-126〜切り替えて〜

きょうのごはん

あさ:トーストとか
ひる:ら
よる:かつおとか

おやつ:アイス、羊羹とか


今日の感想

筋トレ。
背中脚肩。
くそ暑い昼間に行ったのに混んでた。
ちなみに近隣は祭り期間なので祭りの時間帯に行った方が空いてたかもしれない。
背中はラットプル。メインは64キロ×5回×3セット。最近どうにも懸垂の調子が戻らないのでラットプルで気分転換しようかなと思ったり。ラットプルの重量と懸垂自重の対応表欲しいなと思った。
次はデッドリフト。1RMの更新を狙った。メイン1セットめは100キロ×5回。2セットめで105キロ×4回に成功して1RMが118キロに。重量アップさせるの難しいなとつくづく思う。ベンチも長い目で見ていくしかないのかな。3セットめは複数回こなす練習に、と90キロまで落としたが5回でげきちん。そりゃそうか。
次はミリタリープレス。メインは30キロ×8回、40キロ5回2セット、25キロ10回。なんだかんだ(?)ミリタリーが一番伸びてると思う。でもそろそろ関節やらかしそう。
次はシュラッグ。単純明快な動作に見えて実は結構難しいと思う。重いの持ててもしっかり効かせられないので塩梅の調整が難しいなと思う。24キロ10回3セット。20キロくらいまで落としてみようかなと思ったり。
最後はケーブルマシンでアップライトロウ。41キロ10回3セット。おいらはEZバーだと関節やらかしそうなのでストレートバーが合っていると思う。
ちなみに昨日もちゃんと筋トレやった。
暑いけどコンスタントにトレーニング行きたい。

資格。
簿記2級は一旦見送ることにした。
なぜなら勉強する気が湧かないから。
秘術・先送りの術を使用して、とりあえず10月末くらいに先送りにした。
その代わりに、1〜2週間で受かるらしいと噂の資格検定を受けることにした。
受験日は9/1。
がんはろうおいら。

本日記について。
毎日書くのがめんどくさくなったので真面目に書いた日はサブタイトルつけることにした。
日にちのカウントの兼ね合いがあるので、毎日アップ(投稿)はする予定だが、サブタイトル付けない日は99.999999999%の確率で一文字しか本文がないものが投稿されていることだろう。
継続させるための工夫ということで。


明日の展望

・所用
・資格の本買いに行く


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?