執行猶予 残り84日〜LOVE地元〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:トースト1+野菜+ゆで卵+牛乳
祖父母宅訪問

・昼(〜15)
昼食:寿司など@祖父母宅
移動
スイム

・夕方(〜18)
だらだら
夕食:焼肉

・それ以降
クレーンゲーム
勉強


おやつ:


今日の感想

今日の食事は何故かブルジョワジーを感ぜざるを得ないものとなった。
朝食はただのトーストでどこがブルジョワなんじゃいと思ったが、かの有名なマリーアントワネット(通称ギロチンネキ)が「パンがないならケーキを食べれば良いじゃない」と言い放ったことがあるので即ち中世ヨーロッパにおいてパンは貴族も食べる物=ブルジョワみアリということにしておく。
昼は祖父母宅で寿司を食べた。べらぼうに高い寿司では無いが、寿司は高級だろう。近年では回転寿司店が乱立して寿司の高級感が薄れつつあるような気はするが、個人的には依然として高級食である。
夜は焼肉。こちらも食べ放題によって比較的リーズナブルな食事になっていると思うが、今回の焼肉は親と小生で10kオーバーかつ非食べ放題だったのでまあまあ高級チックな焼肉ではなかろうか。
そんなこんなで今日はお高い食事をしまくってしまった。
お高い食事で血圧と血糖値と体脂肪率もお高くとまっていないといいのだが。

帰省中毎日水泳生活4日目。
今日は久しぶりにメニューを組んだ。
前半というより練習の大半はフォーム意識とそれを少しスプリントに転換させる練習。
フォームはうまいことハマりつつあるように感じた。
最後にMAXで2本だけ、バタフライとクロールそれぞれ1本ずつ泳いだが、いずれも昨日と同じかそれより少しだけ速いくらいで泳げた。体感は少し空腹寄りの方が上手く体が動く感じがしたので、試合当日の参考にしたいと思う。
泳いだ距離は1000mいかないくらい、時間にして45分程度だった。
だらけることはなかったものの、少し物足りなさがあったので明日はもう少し効率良くフォーム練習をして時間を増やしすぎずにボリュームを増やそうと思う。
楽しくなってきた。

本日もクレーンゲーム。
今日も今日とて母などから馬獲得と軍資金としていくらかの協賛金を頂戴して練習。
昨日とは違う店舗に行った。
本日の最初のターゲットはトウカイテイオー。既に実家にはいるが、それとは違う型だったのと簡単設定の文字を信用していざ挑戦。
直前に動画で学習した、"頭を獲得口に向けて押し込み確率無視を狙う"という手法を意識してプレイすると、ものの見事にそれがハマって史上最速の7手(700円)での獲得に成功。めちゃくちゃ楽しかった。
軍資金に余裕があったため、未所持かつ良さげな馬を探していると、灰色の毛並みのメジロマックイーンが目に飛び込んできた。店員さんに景品交換をお願いして、いざ挑戦。
初期位置から少し微妙な形で、下降停止含めて何度もスカをしてしまい、気付くと母の軍資金は底を尽きていた。しかし、昨日の店舗の実績から恐らくちゃんと掴めれば既に天井を迎えているはずだ、と考えしまったのが運の尽き。最後のセルフ軍資金(帰省中の予算)1000円を投入するも無惨に散り、その後再度資金援助を500円ほど頂戴したり代打ちをしてもらったものの獲得には至らず。ちなみにその間にハイエナされかけてめちゃくちゃ焦った。
ところが、帰りかけたタイミングで景品交換をてくれたバイトと思しきお姉さんが、「頑張ってくれていたので最後に取って行かれませんか?」「取りやすい形にしますので」と言ってくれたので最後の望みを掛けてプレイすることに。
お姉さんは馬の取り方のセオリー通りの形(マニュアルがそれなのかもしれないが)に、頭を獲得口の方へ向けて置いてくれた。更に、「体の方を持ち上げていただければ落ちると思いますので」とアドバイスまでくれた。
小根の腐った小生は、獲得口から遠い方の爪で押して落としてやろうかと考えたがせっかくのお姉さんのアドバイスとご厚意を無碍にはできまいと葛藤し、結局は獲得口に近い方の爪で押し込む形を取りつつ、胴体も持ち上げられるようなイメージで運命の加工ボタンを押した。下降停止はせずにアームを下ろしたところ、アームで馬は押せずに無事に胴体を掴んだ。持ち上げた。馬は頭の方が重いので、胴体を持ち上げるとそのまま重心のアレで馬は一撃で獲得口へ。最高。
昨日より少ない投資で2頭いけるぞ、などと考えていた結果、昨日よりも投資額が嵩んでしまった。
それでも、マニュアルで決まっていたかもしれないが、地元ゲーセンの人の温かさに触れることができた。都心のゲーセンではなかなか難しいのではないだろうか。
LOVE地元。地元LOVE。


明日の展望

勉強
スイム


おわり。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?