1-162〜懐古〜

今日のごはん

朝:トースト+ねぎあぶらげ煮
昼:カツ丼+味噌汁
夜:米+味噌汁+茄子とピーマンのやつ+焼き鮭

おやつ:パフ、アイス


今日の感想

ついにぬいぐるみたちが旅立った。
1週間くらい前に申し込みして、昨日くらいに集荷用伝票が届いたので、今日の午前中で集荷依頼をした。そして午前中に最後のお別れをして封をして、集荷してもらった。
次の家庭でも愛してもらえることを切に願う。

祖父母のとこに行ってきた。
行って早々に祖母がダウンしてしまった。
具体的にどう、とは書かないが、体調が良い状態ではなくなってしまった。
最終的には快復の兆しが見えたので帰ってきたが、悲しい気持ちになった。
一時期祖父母宅で暮らしていた時期があり、その影響もあって小生はおじいちゃんおばあちゃん子。
某小泉ではないが、15年前20年前というと祖父母もワシも15歳20歳若かった、ということである。その頃はまだ足腰がそこまで悪くない祖父の記憶があったり、祖母には遠路はるばる小生のことを迎えにきてもらっていた記憶がある。小学校の運動会にも来てもらったり、家の中でプチ野球したり(わんぱくが過ぎる)と、今と比べると祖父母はまだまだ若かったように思う。
そんな祖父母が15年20年経った今、ぼけてこそいないが明らかに体力が衰えている様子があったり、足腰が悪くなっている様子を見て、今日より一層悲しい気持ちになった。
まだまだ長生きしてほしい。
まずは元気になってほしい。
自分が自立するまでの姿を見届けてもらえていることは非常にうれしく思うが、その分祖父母は歳を取っている。
年齢を重ねることに対して嬉しく思えないというのはこういうことがあるからなのだろう。
悲しい。

はい、勉強しませんでした。
15時くらいまではだらだらだらだらしてました。
明日は勉強しようとおもいます。


明日の展望


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?