執行猶予 残り81日〜適正体重を求めて〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:おにぎり+サラダ+味噌汁
モンスト

・昼(〜15)
準備
スイム
昼食:ラ
本屋

・夕方(〜18)
帰宅
だらだら
モンスト

・それ以降
夕食:米+サラダ+シチュー
勉強
だらだら


おやつ:プリンなど


今日の感想

帰省中毎日水泳生活7日目(一時中断含む)。
今日まで通算3回連続で同じメニューをベースに練習。フォーム練習+ターン練習というイメージで実施。
今日の収穫は、クイックターン激ムズ。
本当に難しい。
長らくバタフライ以外をちゃんと練習していなかったので、特にクロールのクイックターンは苦手でどうしても脚で水をかけるようにして大きく回ってしまう癖が抜けない。このせいでどれだけプールサイドにいた人々から文句を言われたことか。
今更小さく回るのは難しいような気もしているが、付け焼き刃でいいから小さくくるっとスピーディーに回れるように練習していこうと思う。あとはドルフィンキック。今日はクイックターンの練習してたら意外と時間経ってて飽きてしまったので明日以降はちゃんとメニュー組んでみようかと思う。
明日は100mバタフライを通しで泳いでみようと思う(全力で?)。

昨日は2食しか食べなかったのに大して体重減ってなかった。
もう一回断食しなきゃいけないのだろうか。
昼は豚骨味噌ラーメンを汁まで完食してしまったから明日も大して体重変わってない(わんちゃん増加)んだろうな。
現在約60キロ。理想は58キロ。パフォーマンス的最適体重は55〜56キロ。
うーん。

久々に地元の本屋へ行った。
実家と巣とで所蔵タイトルを分けてマンガを所蔵しており、巣の方で買って読んで帰省のタイミングで荷物に余裕があれば持って帰ったりその逆もまた然りということをやることがあるのだが、非効率的であると感じた。
そこで、実家所蔵のやつは帰省しているタイミングでまとめ買いすることにした。最初からそうしろ。
久々に訪れた当該書店は、棚替え中でどこに何があるのかちんぷんかんぷんになりそうで、今までの売り場とのギャップが凄くて困惑した。
終末のワルキューレの16,17巻を求めて来店したのだが、手に取った16巻が特装版だった。棚を見ても16巻は特装版のみ。困ったので在庫検索をかけた。通常盤の在庫はあるらしい。でも見た感じ無かった。そこで店員さんに聞いてみたところ、やはり在庫はあるらしい。
店員さんに案内され書棚へ向かうと、まさかまさか、見ていた棚の隣の棚にも同じ作品が同じくらいラインナップされていたではないか。盲点だった。
棚替え中ということで、このようにチグハグ?な陳列も起こりうるのだろう。
今後はもう少し物理的な視野を広く持って本探しをしたいと思う。


明日の展望

勉強
スイム


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?