1-237〜10時間〜

今日のごはん

朝:米味噌汁おかず
昼:きな粉餅おかず大根おろしちりめん
夜:くりごはん味噌汁肉コールスロー

おやつ:コメダ飲めるソフトなど


今日の感想

10時間くらい寝たらしい。
昨日は23時前にはたぶん寝落ちして、今日は9時前にようやく覚醒しようという気分になったから、大体10時間ほど泥のように眠っていた模様。
それもそのはず、今週は月曜から水曜まで毎日起きる時間が少しずつ遅くなっていた。毎日少しずつ疲労感が蓄積されていき、風邪をひき、今日でピークを迎えたのだろう。おかげさまで10時間睡眠そして午前中圧倒的溶解。2連休以上の休み最終日じゃなくて良かった。3連休だと🐨さんのところに遊びに行きやすいメリットがあるわけだが、変なところにポツンと休みがあるとこういう休み方ができることが分かった。
とはいえ、最近の祝日というものは基本的に月曜か金曜にガッチャンコするように作られているみたいで(山の日、体育の日など)、ポツンと祝日なんてものは稀。ぱっと思いつくのは天皇誕生日と勤労感謝の日くらい。あとはなんとなく3連休誘発祝日のイメージ。
ま、日曜にぶつからなかったら何でもいいってのが社会人になってしまったおいらの考えなんだな。
明日仕事かウケる。

自転車の洗車した。
今回はフレームの洗車がメインの予定だった。
若干風邪気味で本調子ではない中、外が比較的暖かくてありがたかった。
フレーム洗浄の前にどうやらチェーン洗浄をした方が良さそうだったので、数日ぶりにチェーン洗浄。まだまだまだまだ"飲んだら○ぬ水"が生成できてしまうレベルで歴年のオイル汚れが蓄積されている模様。でもやっぱり前回に比べたら圧倒的に汚水の量が減った気がするし、拭き上げた時にタオルに付着する汚れが薄くなったと思う。繰り返し繰り返しやることが大事なんだろな、と思った。
そして肝心のフレーム洗浄だが、こちらも歴年のオイル汚れがこびりついていて(もはや一体化していて)ピッカピカにすることはできなかった。悔じい。でも洗う前と比べたらピッカピカになった。ちなみに今回はちゃんとした洗車用クリーナー使ったけど、なんとなくまさ氏が動画でやっていたような雰囲気の洗車にはならなかったのでもう一回見返して違ったら買い直そうと思う。あとやっぱ錆落としと防錆剤は欲しい気がしてきた。あああああああ自転車にお金使いたくなってきちゃったぁぁぁぁぁぁあああ。でも自分のライフラインの一つに課金するのは悪手ではないと思う。クレゲ欲が落ち着いてきているし、冬はどうせ乗れないから季節限定の趣味ってことで、ここまできたらブラシももうちょっと種類増やしてみよっかなー。12月入ってまだ外で作業できそうだったらブラシ買い足してもっかい洗車しよ。
そういえば洗車の頻度ってどうすりゃいいんだろ、週一?月一?
あ、今日はチェーンのコマ?結び目?みっけられた。目印なくて困ってたから良かった。

手袋捜索隊の途中報告。
郵便局の落とし物には無し。
これで頼みの綱は駐輪場と個人ロッカー付近の2カ所。どっちにも無かったら通勤ルート洗うしかないけど明日はそんな余裕ないかもしれないんだよなぁ。
片方だけ落ちてたなら使い道ないはずだから届けてくれるもんだと思うんだよなぁ。はぁ。


明日の展望

・朝イチ通院
・爆速帰宅
・出発
・🐨


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?