1-88〜有給最高!有給最高!蜂に刺されたけど〜

今日のごはん

朝:食パン+プロテイン
昼:ラ
夜:食パン+味噌汁+サラダチキンサラダ

おやつ:ファンタ、せんべなど


今日の感想

有給。しかも、なんと、丸一日。
ということで朝はやや遅めに起きて病院へ。
入社前に受けた健康診断で腎臓の数値がよろしくなさそうだったので、2ヶ月遅れくらいで受診してみた。
腎臓って闇社会だと片方くらい無くなっても問題ねェよなぁみたいに言われてるから最悪片方なくなる覚悟を決めようかと思っていたが、検尿およびエコー検査を経て「特に問題は見られないですね」の一言でそれは全く不要なものとなった。強いて言うなら若干クレアチニンから算出される数値が高いかもね、みたいな雰囲気ではあったが、いずれにしても問題なしとのことだった。ので、血液検査はパスしておいた(血が抜けてく感じがダメなんです)。
これでプロテインも水素水も気兼ねなく飲めるねやったぜ。

友達とラーメン食べに行った(既視感)。
今回は地元に新しくできた二郎系を扱う店へ。
開店して間もないくらいに行ったので行列というわけではなかったし店内の席も空きがあった。おしゃべりしながら待って、いざ着丼して啜ってみると、かなり二郎を意識している味がした。さすがに本家や二郎系の店の方が美味いなとは思ったが、かなりクオリティは高いと思った。リピしようと思う。でも家から遠めなのがネック。
そのあとはだらだらとお金の話や中学高校時代の同級生って今何してるんだろうね、ラブコメみると高校生いいなぁッ!!てなるよね〜などなどの話をしながら1時間弱ドライブしてもらった。
かなり有意義な平日休みだった。
それこそ、高校生の頃は飛び飛びの祝日の際は「一日しか休み無えのかよ、クソッ!!」などと考えていたが社会人になってみれば一日休んだだけでかなりリフレッシュできてしまった。
慣れ?大人になる?って恐ろしいですネ。

昨日たてた目標の確認。
・病院→行った
・ラ→行った
・勉強→少しした
・スキロー→最新話まで追いついた
・ゲーセン行かない→行きました1000円分だけ
これならかなり優秀な方ではなかろうか。とはいえ今月来月再来月あたりまではそれなりに出費が多いとの見込みなので、クレーンゲーム及びゲーセンへの出入りは極力ゼロまで減らしていきたい所存。
やればできそう、わし!
p.s.夕方に蜂と思しき生命体からD.A.を受けました。執筆時点では特に異常ありません。進展?異常が発見され次第、追って報告しますたぶん。


明日の展望

・筋トレ
・べんきよう


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?