執行猶予 残り136日〜ベンチプレス100キロ挙げたい委員会〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:りんご載せトースト×2+イ・コーヒー
勉強
だらだら

・昼(〜15)
ウエイト:胸背中三頭肩
昼飯:袋ラ+トッピング
勉強
だらだら

・夕方(〜18)
勉強
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:プロテインドリンク


今日の感想

ウエイトの日。
水曜日ウエイトは固定にする予定。
先週は懸垂がカスみたいな回数しかできなかったので正直今日も大してできなかろうと思っていた。
しかし1セット目でいきなり10repいけた。でもそのあとは6-7とショボ。最近は背中トレはデッドリフトをやめて懸垂オンリーにしているので、"いかに効率よく背中に効かせられるか"、というのが至上命題になっている。だが、どうしても背中より先に腕(二頭)、腕より先に握力が限界を迎えてしまうので非効率的になっている。その対策としてパワーグリップや握力ニギニギアイテムの導入を検討中。問題はさそれをどれくらいの期間使うか、である。
今は1月中旬のレースに向けて体づくりをしているのでトレーニングが必須になっているが、それ以降はトレーニング(筋トレ、スイムなど全般)を継続するかが分からない。ダンベルも買ったけど宅トレほぼやってない(デイリートレーニングとは)。2つ合わせてたぶん4000円前後で買えるとは思うけど、うーん。
迷っても結局2日後くらいには買ってそう。
ベンチは相変わらずスミスマシンで実施。
重量とレップ数から1RMを換算したら今はどれくらいなんだろう、と気になったのでFWJとやらのサイトを引用。↓

今日のおいらは最高がプレートのみで70キロ×9レップだったので、バーの重さを体感5キロ程度と仮定すると、75キロと9回の交点は92キロ。
意外と高いような微妙なような。
フリーウエイトでやるとより正確な結果が返ってくると思うのだが、エンジョイ寄り勢のソロトレだとどうしてもスミスの方が安心感がある。70キロを挙げ下げしていることに変わりは無いはずなので、それでみても一応86キロは挙げられる計算らしい。
スミスで良いから1RMが100超えるくらいをとりあえず目指したい(1月までに)。となると、プレート80キロ×10で確実性を取るか、バーベル重量ザル換算のプレート70キロ(トータル75キロ想定)×14。
前者のが筋力アップになりそうだからとりあえずプレート重量80キロの挙げられる回数増やす方向でやろう。90なら5回でいいのか。

バイト。
クレームつけられてから初めてのバイト。
予想通り作業効率はガタ落ち。
サービス業は客あってこそだが忖度しすぎて客が神だとか言うクソ客を量産しても意味がないと思う。
結局、おいらが退勤する時間は00か15であることに変わりは無いのだが、やはり作業量が落ちるので社員の負担が増え(てい)る(はず)。それで帰るのが遅くなる→寝る時間が減る→疲れが取れにくくなる→バタンキュー→営業に支障、となっては意味がない。そしてこれはバイト(おいら)のやる気も削いだ。4年じゃなかったら辞めてたかもしれない。
苦難のバイト生活が始まるとは思ってもみなかった。単発のバイトやろう。
そして給料の仕組みを1年以上勤務して初めて知った。面接の時に聞かされてたのかもしれないが、1年経っていいことを聞いた気分(今までの損を棚に上げる)。
ちなみに今日予定していた温浴は失敗に終わった。

最近、左手の甲の薬指の付け根(?)(拳握った時にボコってなるとこ)だけがカサカサしてひび割れ?し始めている。
症状としては去年からそうなり始めているのだが、ここ最近ひどい。一応ハンドクリームを塗るという初歩的な対策は講じているものの、効果が見られない。
どうしたものか。
多分バイトで扱っている次亜塩素酸の消毒液等が原因なので、バイト辞めたりコロナが落ち着いたりすれば治る兆しが見えると思っている。
頼むから出血とかはしないでくれよ。


明日の展望

かいもの
そうじ
勉強
モンストニュース


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?